※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那が体調悪いのになかなか病院に行こうとしないって方いませんかもう…

旦那が体調悪いのになかなか病院に行こうとしないって方いませんかもうどうしたらいいか分かりません。
最近旦那が目眩が酷いようで心配です
本人は自律神経失調症とは言ってますが、食後が1番酷いみたいで私は糖尿病じゃないかと思います。※旦那かなり肥満体型で逆流性食道炎もありお義母さんは糖尿病です 健康診断では肝臓の機能に異常あるとお医者さんに言われたようです

もう何十回も病院行けと言ってますが一向に行きません、仕事や生活に支障が出てるのに病院行こうとしないんです。もう無理てなるまで耐えます意味分かりません...しんどいしんどい聞くのがしんどいです。本人が行く意思ないと病院に連れて行けません

どうしたら病院行ってくれますか?本当に旦那の体調心配だし、やっぱりぶっ倒れられるのも限界です...

コメント

ママリ

私だったら無理やりにでも予約して連れて行きます。
旦那1人の命じゃないし何かあったら遅いし家族のためにとお願いします。。
採血検査で一目瞭然ですぐ分かりますよ!!
糖尿病だと尚更早く連れて行ったほうがいいです!!!

• 🔰

🔰

私もお願いだからと言ったんですが、病院の雰囲気嫌いと頑なに行こうとしません。※私が入院した時もその理由出来てくれませんでした。本当に嫌いなんだと思います...。
    2月頃に採血して血糖値は普通だったらしいんですが、ちょっとずつ色んな症状が出ていまは強い目眩があるようで立てれないようです...
    病気になって後悔する人だと思います

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

会社の健康診断はいつですか??

• 6月7日
  • 🔰

🔰

4月頃でした!その時は今より目眩でしんどいしんどいとは言ってませんでした...でも黙ってただけかもしれませんが。本人は仕事のストレスで自律神経乱れてると言いますが、ストレスひとつでこんなにぐじゃぐじゃになるなら休ませてあげたいんですが......まあいまは病院に行ってほしいです

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

めまいも続けば耳鼻科も相談ですが文章見る限り糖尿病の方が考えられますよね😅 
    子供預けられる環境はありますか?
    私なら勝手に予約して子供預けてひっぱり連れて行きます。

• 6月7日
はな

限界まで我慢してきたほうが治療費だってかかるし通院or入院期間も長くなりますよ💦
はっきりと診断されるのが怖いとか…?
無理やり連れていくか義家族に説得してもらうのはどうですか?

• 🔰

🔰

逆流性食道炎の薬を処方された時、こんなんだったら早く行けばよかったみたいなこと言ってたんで、病院行くまでが誰かが背中押してやらなきゃダメみたいで...頑張って説得してますが😅
    子供ならともかく大人は力任せに連れてけないんでどうしようかと...

• 6月7日
  • はな

はな

めまいがひどくて立ち上がれない時に救急車呼んだらどうですか?やりすぎですかね?

• 6月7日
  • 🔰

🔰

寝たら治るらしいです...いまも寝てます

• 6月7日
月

大きい病院が嫌いなら
クリニックとかはどうですか?

後はちょっとお金かかりますが血糖測定器を購入し
血糖測定し高かったら病院に行くと約束してみては?

糖尿病は家族歴も関係します。また糖尿病の人は高血圧の可能性もあります!
高血圧による目眩が生じます!
出来るだけ早めの受診をお勧めします!

• 🔰

🔰

本当にそうなんですよね😅いま通ってる小さい病院は糖尿病もみてくれるらしいんでぜひ見てきてほしいんですけど...。
    独身で勝手に苦しいのは勝手だけど妻子いて病気ほったらかしにされるのはきついです...

• 6月7日
りょん

自分のためじゃなくて子供のためにも行ってほしい!とは言ってみましたか?

うちの旦那もなかなか自分からは病院に行ってくれず、毎回「あなた一人の身体だったら好きにしたらいいけど、もう子供もいるんだからそうもいかないでしょ?」と言いくるめて病院に向かわせてます

• 🔰

🔰

色んなこと言って毎回試してますがなんか行かないです...苦しむの勝手だけど子供のお世話にも支障出てるのにしんどいしんどい言って....意味わからんです。
    もっと強めな言葉で説得してみようかと思います

• 6月7日
チーズ

うちの旦那もなかなか行かないタイプです💦

私は1ヶ月以上言っても行かなかったので
強制的に私の運転で買い物行く前に病院へ連れて行きました😂

健康診断でも言われているのなら
絶対行った方がいいと思います😭

糖尿病も放置していると取り返しがつかないことになるみたいだから
家族のためにも行って欲しいですね…

• 🔰

🔰

なんで行かないですかね...めんどくさいが後に後悔するのに...
    まあ若い時のツケが回ってきたとか意味わからんこと言っていつもスルーされるんで勝手にすればと思っちゃったこともありましたが...しんどいしんどい毎回言ってくるのでもう嫌です...
    車運転出来たら私も強制的に連れてけるんですが...

• 6月7日