※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩して2ヶ月ほどもうまともに口を聞いてません。(必要最低限の…

旦那と喧嘩して2ヶ月ほどもうまともに口を聞いてません。(必要最低限のみ話してます。あとはLINEで連絡事項のやりとりくらい)
喧嘩の原因は結婚してから、子供が産まれてからの価値観ややり方にお互い不満がたまってしまい言い合いになりました。そして今まで二人とも頑固なので意地の張り合いをしています。。

でもそろそろ仲直りをしたいので、話し合いをしたいのですがなんと切り出したらいいでしょうか。

ちなみにたぶん旦那は離婚したいとも思ってるっぽいです。

コメント

はじめてのママり🔰

2か月もその状態は長いですね💦
私ならめんどくさくなって自分から歩み寄ります😅
とりあえずどっちが悪いとか言わずに前に喧嘩したのはねこう思ってたんだよーとかどう思う?とか言って謝らす方向に持っていくと思います。
美味しいものでも持っていって話をしたらどうでしょうか😊

ママリ

2ヶ月は長いですね💦
うちも出産してから育児のやり方や価値観の違いで喧嘩よくします💦

お子さん寝てから、少し話したいから座ってくれる??って言って落ち着いた場所に座って、まずは自分の気持ちを言う、そしてあなたはどうだった??と相手の気持ちを聞いたらどうでしょう??
うちは大抵それで仲直りもしますし、今後のことも話し合ってしばらくは仲良しでいられます😂
早く仲直りできるといいですね💦

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

旦那さんの大好物を毎日作ってたら、仲直りしたいのかなって気づいてくれませんかね🤔