※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmk
妊娠・出産

妊活中の女性が、旦那が子供欲しいと言うが、自分の気持ちに理解がないことに悩んでいます。旦那の言動に疲れ、前向きになる方法を模索中。

子供が欲しい旦那がしんどいです。

昨年から妊活を始めて3度の科学流産を経験し、
不妊検査で血液検査で引っかかりました。

とてもショックで3度の科学流産の時も
毎回泣きました。

その時の旦那の慰めが、
タイミングがあかんかったんやて^_^
また次頑張ろ!と笑顔で慰めてきました。

その時私は、次頑張ろってよく泣いてる私に言えるな。
次次次次って煩い!!と心で思ってしまい
そこから妊活を避けて半年以上経ちました。

触られる事も嫌です。

ただ旦那は子供欲しい〜子供欲しいとずっと。

久々に病院へ行き、採血しましたが
相変わらずの数値でした。

結果を旦那に見せると、  

え?何これ数値めっちゃ高いやん!!!

正直ショックでした。
昨年散々話してたのにもぉ忘れてる。

ちゃんと数値下げる薬飲まないとあかんで!!

と言われたんですが、処方されてる薬も
数値下げるための物では無い事
昨年しっかり話してます。

こんな事も忘れて子供子供と言う旦那が嫌です。


こんな経験ありませんか?
どう頑張れば前向きになりますでしょうか。
離婚して新しい人と子供作ってくださいとしか
思えなくなってきてます

コメント

ちあち

世の中うまくいかないものですよね…
うちの夫は、いつかできるよって感じで全然妊活に前向きじゃなかったので、当時は「次」と言ってくれる旦那さんが羨ましかったです。

  • mkmk

    mkmk

    旦那の精一杯の励ましだったのだろうと思うのですが、
    私が捻くれるのか、
    私の体の事に関しては全く興味無いのね。って思ってしまって。。
    妊活でこんな悩むと思ってなかったので本当辛いです

    • 6月7日
ウサギ

辛い気持ちお察しします。
私も血液検査上では自然妊娠は難しいと言われ、私も妊娠は難しいと思っていましたがクロミッドとタイミングで妊娠することができました。


子供ができない現状なのは誰が悪いことでもありません。mkmkさんばかりが悪いということではありません。
ですが、お互いに気遣いが少し足りないのかなと思いました。
ご主人さんも科学流産など経験され、奥様の辛い気持ちを少しでも軽くしてあげられるよう努めるべきだし、お子さんを望むご主人にできる限りの努力はmkmkさんもしてあげるべきだと思います。

そもそもお二人が揃って妊活を頑張って頑張って子供がほしい!!と思っていないとなかなか続けられるものではないと思います。
今一度、今後のことをしっかり話されて、一度お休みするなり、別の道を考えるなりされた方がいいかもしれません。

  • mkmk

    mkmk

    ありがとうございます、、😢

    私の努力を怠っているのは
    間違いないです、ですが
    今はどうも前向きになれなくて、、

    旦那様は薬の事であったり
    理解されてましたか?
    どういった役目の薬だったのか等、

    • 6月7日
deleted user

クロミッド飲んでタイミングなんてほんとそんな感じでした😅
なので体外受精にステップアップしてからは必ず精子はクリニックの採精室を使わせてマスターベーションしてもらい、自己注射も目の前でやることにしてました。
そしたらちょっとは意識も変わったようです。やはり流産に対しては温度差は感じますけどね。

  • mkmk

    mkmk

    愛情の無い行為で子供が出来る。
    なんかそれが複雑で(;_;)

    確かに、、
    実際悪阻等の姿見たら
    意識は変わりそうですね!

    そこまで辿り着くのか不安ですが、、、

    • 6月7日
あこさ

私もタイミングの妊活辛かったです。
私もしたくないのになんでお願いしてしないといけないの?て気分になってました。

体外にしてからの方がタイミング取らなくて良くなったし楽になりました。

  • mkmk

    mkmk

    本当にそうなんです。
    排卵のタイミング等も
    隠し続けて避けてます。。

    心的にも体外は重要ですね

    本当嫌すぎて。、
    自分でも笑ってしまいます

    • 6月7日
  • あこさ

    あこさ

    体外し始めたらそんなに苦痛じゃなくなりましたよ!
    やっぱりしないといけないってなるとしたくないものです!
    体外して無理だと諦めもつきやすいですしね!

    • 6月7日
  • mkmk

    mkmk

    手を繋いだら子供出来ないかな。
    と本気で思う程苦痛でした、、
    不妊治療の病院では次のステップは
    体外だと言われてるので
    色んな事踏まえて話し合います!!

    • 6月8日
  • あこさ

    あこさ

    わかります笑
    体外だと採卵した卵保存しておけるので若ければ2人目とかもそれを、移植すればいいみたいですよ!

    • 6月8日
𝕊 🎀

うちの夫もいつかできるって感じで全然協力的ではなかったので、また次頑張ろうとか慰めてくれる所は凄く羨ましく感じます。

  • mkmk

    mkmk

    無いものねだりなのでしょうか、
    私はいつか出来る、と言うて下さる旦那様が
    凄く羨ましいです、、、

    でも流石に非協力的過ぎると
    1人で色々考える女性達にとって
    それ程辛いものは無いですよね、
    産まれて可愛い〜♡だけじゃない事分かって欲しいですよね

    • 6月8日