※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
家族・旦那

旦那さんに 1人時間ってあげてますか?🤔うちは旦那が平日激務…朝は早い時…

旦那さんに 1人時間ってあげてますか??🤔

うちは旦那が平日激務…
朝は早い時は3時半遅くても6時半には出勤し、夜は早くて8時半遅いと日付を回って2時頃に帰ってきます💦平均は10時くらいが多いです!平日は子どもが先に寝てしまってることも多いし、なかなか遊べない、遊べても30分くらいです💦

私はフルタイムで働いていますが、コロナのこともあり特別休暇が延長+産休でもうお休みに入ってます!!

土日は数時間仕事に行くこともありますが、2週連続で土日は両方家族で出かけました🤔(午前中だけ仕事の時もありました)
休みの日に旦那に1人時間はありませんでした(笑)

本人は疲れたとか自由が欲しいと話してはいませんが、少しは自分の時間をあげないと可哀想かな…と💔

皆さんはどうしてますか??

コメント

くうちゃん

私も元旦那のときは激務でなかなか時間はなく、本人もそこまでだったのでわざわざ上げてませんでした!
でも病院に行って半日とか、ゲームする時間とかはありました。

今の人は全くなく家族や私とすごしたいって感じで帰ってきますし休みの日も一緒にいてます!

はじめてのママリ🔰

仕事に行っている分、家族と離れてある意味ひとり時間だと思うので…
うちは週末は家族みんなで過ごしてます😊

どちらかというと、子どもからは24時間離れることのない私に15分でもいいから1人時間をください🙏って思っちゃいます💦
年半分出張で居ないから余計にですかね😅出張中は週一連絡してくるかどうかくらいで1人を謳歌してるので😣

あーか

作ったことないです(^ー^;)
たまーに飲みに行ったりとか、散髪行ったりとかくらいです💡

はじめてのママリ🔰

ちょっと状況違いますが…
夫は今育休中です!上の子は保育園が登園自粛中で、夫に上の子の相手や家事全般をお願いしていて、私はのんびり下の子の世話や簡単な家事をやっています💡
そうなると夫の1人時間が全然なく、穏やかな夫が今日上の子にブチギレました😭
反抗期だしダメと言ったことをやる息子の相手がどれほど大変か、よく分かるのでキレた夫を責める気にもならず😣💦
キレたあと、夫に1時間ほどの1人時間と、下の子(昼寝中)との2人時間を1時間ほど与えました💡
そうしたら気分転換になったようです😊

私は1人の時間ありませんが、下の子がよく寝る子なので、上の子と夫が外に行っている時間=自由時間です💓

やっぱり少しでも自由な時間がないと、爆発しちゃうんだなーと痛感しました😭😭😭

マルコポーロ

うちも夫が激務で朝の数分しか顔合わせない生活です。
私もフルタイム+たまに残業しているのですが、
お互い1人時間ありますよ〜。
意識して1人時間を作ってるわけではないですが、友達と会う予定や、趣味の予定を入れてます。

家族との時間も大切ですが、
親でも配偶者でもない自分でいる時間も大切だな〜と思います!

あげてますよ!
今日も一人時間上げました☺️
さすがにストレスたまるかな、と

☆

夫も激務です!
休みの日は何もせずゴロゴロしてスマホするだけで子供の相手もしないので1人時間はたっぷりある思います😨
私は1人時間はないので特に今日は出かけていいよ!とは言いませんね…

まー

激務とかじゃないですが
基本日曜しか休み無し
平日も19時過ぎに帰ってきて
朝も5時とかに家出ます!

色々あり旦那の事一切信用してないので一人の時間与えてませんが
たまーに仕事早く終わったりするとパチンコ1時間〜2時間くらいやって帰ってきたりするので別にわざわざ与えなくていいかなと思ってます💡
逆に与えると何するか分からないので😅