※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ 3 kids mama ★
お仕事

パートで働いているパニック障害のお母さんが、自粛期間中に症状が悪化。買い物も怖くなり、退職を考えています。保育園退園の問題もあり、悩んでいます。

パニック障害持ちのお母さん、仕事されてますか?
パートで週3〜5日働いてるんですが、自粛期間はお休みもらってました。
自粛期間中にパニックが悪化して鬱みたいな日もあり、かなり辛かったです。
仕事も好きだし、休みの日もどこでもアクティブに行けるタイプでしたが、最近は買い物さえ発作が怖くて行けない日もあります…予期不安で毎日頭が興奮状態です。
体調不良ということで今週はパートを休みましたが、このまま退職しようか悩んでいます。
パニック持ちのお母さんは仕事されてますか?
家に1人でいるのも暗くなるので、パート日数を減らすことも考えましたがそうなると保育園退園になるので続けるか辞めるかしかないかなと思ってます。

コメント

ママ

仕事中に軽いパニックになるだけでパニック障害の診断はないんですが、うつ病等で今はパート休職してます😔
辞めるか悩んでますが、上司の勧めでとりあえず休職です。
仕事大好きで働きたいですが、行くとしんどくなります😭

診断書を出して仕事を辞めたとしても保育園預かって貰えるようにしました。
就労証明書を出すのと同じ感じで、診断書で家庭での保育が難しいと書いてもらえば保育園預かって貰えるのでは?と思います。
それで日数減らしたりは出来ないでしょうか?😖

  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    コメントありがとうございます。
    パニックやうつのことは全て上司に話されてるんですね!
    わたしはゆっくり話せていなくて、体調不良と濁しています。ちゃんと相談してみなきゃですね。
    わたしも仕事大好きで、メンバーも好きで会いたいんですが、それより怖いが強いです…。

    診断書があれば保育園預けれるんですね!!
    明日区役所に電話して聞いてみます!

    • 6月7日
  • ママ

    ママ

    接客業なのですが薬飲みに裏に行ったりするので上司以外も知ってます😖
    みんな「薬の時間じゃない?」と声をかけてくれたり、パニックになって裏に逃げてしまっても理解してくれてました。話したら楽になれるかも知れません🤔💭

    仕事以外にも病気や介護 学校など家庭で保育が出来ない理由があれば預かって貰えます💓
    楽になりますように😖💕

    • 6月7日
  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    すごく優しい職場ですね😭❤
    愛を感じでほっこりとしました😭✨
    まわりに甘えれるママさんもすごいなーと思います。なんかわたしはプライドが高いのか、体調不良とか言いにくくて。。余計くびをしめてますね!

    楽になれる方法探してみます!ありがとうございました!

    • 6月7日