※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

離乳食作りでブレンダーを買うべきか悩んでいます。料理の幅が広がるか、使う期間が短いので迷っています。

ブレンダーを購入した、しなかった
色んな方いると思いますが教えてください!

先日から離乳食が始まりました。

今は離乳食を作るセット?で10倍粥をこして作ってます。

これから野菜も入ってくるのですが、ブレンダーがあると楽だよなぁと思ってます。

しかし、使用するのは数ヶ月。
夫はベビーフードに頼ってもいいと言っており、私もそのつもり、
でも初めの方ってほんと少量ですよね、
基本ケチなので、ベビーフードを余すのもったいなくて。

ブレンダーを買うか買わないか。

ブレンダーがある事で、料理の幅は広がりますか?

買うならしっかり使えるやつと思ってます。

コメント

ぶたッ子

うちは離乳食期しか使わなかったです😅
1歳半くらいまでは、別に作ってた物もあったので、みじん切りに使ってましたが、大人と一緒になってからは、登場してないです。
1人目、2人目と使って、使う予定がないので、友だちに貸しました😅

  • ぴょん

    ぴょん

    なかなか使う機会ないですかー、私自身そこまで料理をしないので、たぶん買ったとしても使わなさそうですね(´・ω・`)

    • 6月7日
つん

2人目のときブレンダー買いましたが10倍がゆの時期だけそれもまとめて作って冷凍してたので2〜3回使って終わりました😅
結局和光堂のフリージング?されたやつと、キューピーのベビーフードばっかあげてました💦
3人目が先週から始まりましたが全部市販品です😅
同じくケチでもったいないので、小分けできるパック買って、開けたらすぐ小分けして冷凍してますよ🙆

  • ぴょん

    ぴょん

    市販のベビーフードを冷凍してましたか(*´▽`*)?
    それができるならありがたいです!!

    • 6月7日
  • つん

    つん

    今おかゆ系はキューピーの瓶と、レトルトパウチのあげてますが、開封したら食べさせる前に小分けにして冷凍庫にいれてますよ😊
    解凍はレンチンです👍

    野菜とかは、和光堂の粉とか、フリーズドライのも使ってて
    野菜スープとかコーンスープとか粉のスティック状のお湯で溶かすやつは、使う分だけ出して残りは早めに使い切るようにしてるのと
    フリーズドライのは1つで1さじ分なので使う分だけお湯で戻してます😊

    • 6月7日
  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます!
    今のところ持ってるベビーフードは粉のものだけなので、早めに使い切るようにしたいと思います!

    • 6月7日
ままり

買ってないです😅
すり潰したり裏ごししたりはほんの1ヶ月ぐらいなので、そこまで大変ではないですし、ベビーフードもその日使わない分は冷凍もできますし、なくてもどうにかなると思います☺️
ただ、普通に料理としてポタージュスープとかスムージーとか作りたいなら、あるといいと思います☺️

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですよね、その時大変かもですが、めちゃ短期間なんですよね(´・ω・`)
    そんなオシャレなのは作りませんー、時短できるみじん切りとかができるものなら欲しいなーってくらいですね 笑

    • 6月7日
はじめてのママリ

ブレンダーは持ってないですが、フードプロセッサーを貰いました🤗
初期からクタクタに煮た野菜をフードプロセッサーにかけるとドロドロになるし、お粥もなります!
みじん切りに移行してもフードプロセッサーで出来るし、今はかなりうちの子は大きめでも食べてくれるようになったのでお菓子やミックスジュース作る時しか出してませんが、5〜9か10ヶ月まで使えると思います!
フードプロセッサーおすすめです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間違えました💦
    うちの子は5〜9か10ヶ月頃まで使ってました!

    • 6月7日
  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます!
    ブレンダーをよく聞くのでそればかり考えてましたがフードプロセッサーでも出来ますね!
    半年くらい使われたのですね!

    • 6月7日
ます

もともとブレンダー使ってました!
主にスムージー作って朝飲んでます。
他にポタージュ系スープを作ったり、
アタッチメント変えて野菜のみじん切りが楽にできます。

夫は豚の塊肉をブレンダーでミンチにして餃子のタネ作りました。

ブレンダーは、他の料理に使わないと買っても無駄かもですね…

離乳食ではもちろん役立ってます。

  • ぴょん

    ぴょん

    使うとしたらそれこそ餃子のタネを作るくらいですねー(´・ω・`)
    購入しない方向で考えようと思います!

    • 6月7日