※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamakiii
子育て・グッズ

お子様の食事量やタイミングについて、ウイルス性胃腸炎の症状が出ている際の対応について質問があります。

ウイルス性胃腸炎になったお子様のお母さんに聞きたいです、
現在はお粥とうどんだけでも少しづつあげようと思ってるんですが、何回かに分けたほうがいいかと思ってあげるんですが、足りないのか泣きます。
ミルクも飲んだ後も泣きます。
全体的に一日中愚図りがすごいです。
嘔吐熱もなし、下痢は今朝少し、。

お粥とうどんはどのくらいのは量を何回あげてましたか??
徐々にいつもみたいに戻していきたいけど、タイミングがいまいちわかりません

コメント

ぱつ子

上の子4ヶ月ぐらいの時からしょっちゅう胃腸炎なりました〜>_<
なる度に私までうつるので本当に辛かったです。

うどんよりはお粥の方が消化よくていいみたいですよ!
うちは朝昼晩のご飯の時に普段のご飯の量と同じ量でお粥あげてました。
病院では何回かに分けて、と言われましたか?

子どもって調子悪いとすごいぐずるんですよね>_<

下痢と嘔吐が完全になくなれば、徐々に戻していっていいと思いますよ!

• mamakiii

mamakiii

ありがとうございます!
    うつるのはしんどいですよねぇ、、

お粥の方がいんですね!
    お粥よりうどんならパクパク食べるのでうどんもあげてました。
    病院で何回かに分けてっていうのは、たぶん徐々にってことだとは思うんですが、胃が今までの量を受け付けれない状態だから、何回かに分けてって言われて、そっからなんかぐちゃぐちゃになってしまってよくわからなくなってしまて、、

ぱつ子さんは、胃腸炎のときに、お粥をあげてたときは、お粥のみでした?
    お野菜は消化に悪いからあげないほうがいいって言われたんですけど、判断が難しくて。

• 6月18日
  • ぱつ子

ぱつ子

うどんの方が食べますよね〜!
    うどんじゃダメか聞いたらお粥の方が消化いいからお粥にしてと小児科で言われました(^^;;

そういう意味で病院で何回かに分けてと言われたんですね!
    何回かに分けてと言われてもよくわからなくなっちゃいますよね(*_*)💦
    私は特に分けてはいなかったので普通にいつも通りの量あげちゃってましたよ😅

食べるかな〜と思ってお粥以外の物あげると下痢しちゃって💦
    なので、胃腸炎に慣れてからはどんなに食べたそうにしててもお粥のみあげてました(^^;;
    胃腸炎の時に消化の悪い物はやはり避けた方がいいので、よくなるまではお粥だけの方がいいと思いますよ!
    お粥以外の物あげるタイミングとしては、やはり下痢と嘔吐がなくなってからになりますかね>_<

• 6月18日
  • mamakiii

mamakiii

詳しくありがとうございます( ; ; )
    なんだかスッキリしました!

そうなんです、何回かに分けても、何回あげてもお腹一杯になってないようでぐずるし、ミルクもすごいのみます。

下痢も昨日ぐらいから水下痢から、ベチャ?としたウンチに変わってきて、少しづつ良くなってきているのかな?、、
    ウンチの様子も見ながら離乳食も徐々に色々あげれるといいなと思います!

• 6月19日
  • ぱつ子

ぱつ子

その様子ですと食欲はありそうですね(^^)

水下痢からゆるいうんちになったのであれば、よくなってきていると思いますよ😊

早くよくなってくれるといいですね>_<
    お大事になさって下さいね✨

• 6月19日
  • mamakiii

mamakiii

ありがとうございます( ; ; )!!
    今日は機嫌も良くてグズグズも減ってきました!
    ありがとうございました!!

• 6月20日
  • ぱつ子

ぱつ子

いいえ〜(^^)
    治ってきたようでよかったです♪

• 6月20日