※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のおもちゃ収納について相談です。おもちゃがごちゃごちゃで探しにくいので、分かりやすい収納グッズを探しています。主なおもちゃはトミカやブロック、絵本、トーマスの連結滑車です。

子供のおもちゃ収納についてです😖
今、2つのおもちゃ箱(蓋なし)にいろんなおもちゃをごちゃごちゃした感じで入れてます。好きなおもちゃを取りたいけどどこにあるか分からないので、いつも全部ひっくり返してしまっています。なので分かりやすいようなものを探していますが、こんなものはどう思われますか?ちなみにトミカやブロック、絵本、トーマスの連結滑車のおもちゃが多いです。

コメント

ママリ

同じようなタイプで天板付き使ってます☺️
お片付けしやすいみたいで、プラレールも分解してぽいぽい放り込んでます🤣
一番上に天板があるので、トミカの駐車場になってます!

• ママリ

ママリ

細かいものが多いので、これでもごちゃごちゃなっちゃいますかね?💦トミカを並べるとなると何かたいそうなものを揃えないといけないな〜という感じです。

• 6月7日
うさぎ

うちもトミカとか、ブロックとか大変なことになってました😅
私も初めはそのようなタイプの物を考えましたが、おもちゃが全部丸見えになるのが嫌なのと、あとの事も考えて小さ目の棚を買いましたよ!
収納式のつくえも付いてて、おもちゃもちゃんとしまうようになりました!
そしたらいつも使うおもちゃがほぼ決まってくるので無駄に全部出すことはなくなりました!
使ってないなって思ったのは片付けたり、そーっと捨てたりして整理もできるようになりましたよ(^^)
ピンキリですかが、ただ、ちょっとお値段が高いかな😅

• ママリ

ママリ

おもちゃが見えた方がいいかなと思っていたのですが、、💦
    保育園ではきちんと片付けできてるのに何で家ではできないのー!とキィーとなります😟
    秋にマイホーム引っ越すのでインテリア的にも綺麗にしたくて。でも子供がいると難しいですよね。
    本当は絵本もしまえたり、服もかけたりするタンスが欲しいのですが、
    大きすぎるしで悩んでます💦

• 6月7日