※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋のエアコン使用についてアドバイスをお願いします。主人がエアコンを下げたがっていますが、赤ちゃんのために適切な温度はどれくらいかわかりません。

赤ちゃんが居る室温について教えてください!
私は盆地に住んでて外気温は30度超えてます(;´Д`)
室温も平屋のためグングン上がって30度近くにはなってます(>_<;)
いちおう28度でエアコン付けて壁掛け扇風機を弱で回してます!それでも大人はちょっと暑いかなぁ~って。主人はまだ暑いからもう少しエアコン下げて欲しいと言ってきますが、赤ちゃんのためにどこまで下げていいかわかりません!

赤ちゃんはタンクトップのロンパース肌着と半袖半ズボンのロンパース着てます!
ハイハイも沢山して頭にはうっすら汗かいてます(>_<;)

エアコンの上手な使い方のアドバイスお願いしますヾ(・ω・`;)ノ

コメント

なかなか難しいですよね。
うちは日中25〜26度で扇風機も回しててロンパース?半袖半ズボンを1枚で汗もかかず冷たすぎずでちょうど良いです。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

回答ありがとうございます!
    ほんと難しいです(╥﹏╥)
    暑がりとかそうじゃないとかもありますよね(>_<;)
    参考にさせてもらいます!

• 6月18日
Mimi

うちは、除湿で湿度を60%にして、温度を27-26℃に設定してます。
タンクトップと、半袖のロンパースを着せてますが、首回りの汗がすごいです。
今日、義理の母が来て、病院の温度は23℃だから、もう少し冷やしたほうが良いと言われました。でも、冷やしすぎよくない気もします…難しいです。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

回答ありがとうございます!
    湿度結構高めなんですねΣ(・ω・ノ)ノそこまで気が回ってませんでした💧
    病院そんなに低いんですね(°д°)
    ほんと難しいですよね💧
    参考にさせてもらいます!

• 6月18日