※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、向き癖で耳がつぶれている。耳の形が違うが、寝返りで治るか心配。右側の耳がとんがっている。

耳の形が違います。

生後3ヶ月の男の子です。
向き癖があり、右を向いて寝ることが多いです。
その際、耳がつぶれており、ふと見た時に
形が違うことに気づきました。
頭の形は寝返りするようになればそのうち治るよと聞きますが、
耳も大丈夫でしょうか、、?
写真上が、右側の耳です。とんがっています。

コメント

大丈夫ですよ~うちの下の子も今なってます。みんな通る道かと(^-^)/

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😭安心しました!

• 6月7日
しゅがー

うちの子も右に向き癖があって同じように右耳だけとがってました!
今はどっち向きでも寝るようになって元に戻りました😊

• ゆず

ゆず

返信ありがとうございます!
    向き癖、タオルとかで調整してみるのですがなかなか治らなくて、、
    月齢が上がるにつれて向き癖も無くなってきますかね?!

• 6月7日
  • しゅがー

しゅがー

生まれた直後から右向きで、看護師さんにも気になるならタオルとか調整してみてもいいかも!でも自然になおってくと思うけどね〜!と言われました😊
    左向きに寝かせてみたり左側から話しかけたりはしてみました😅
    首がすわったり寝返りするようになれば耳が床につく頻度が減ると思うのでそれで元に戻ってきましたよ!

• 6月7日