※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ちゃちゃ❃
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の男の子が急に長時間眠るようになりました。以前は3〜5時間おきに授乳やオムツ交換をしていたのに、こんなに変わるのは普通でしょうか?

こんにちは☆3ヶ月の男の子を育てています(*^^*)
最近急に睡眠時間が長くなりました。
今日も、夜中の3時に授乳したのを最後に、今もぐっすり寝ています。
かれこれ9時間‥
最近まで、3〜5時間おきには、朝夜関係なく授乳、オムツ交換って感じだったのですが、こんなに一気に変わるものなんでしょうか??

コメント

息子も3ヶ月過ぎた位からよく寝てくれるようになりした!
だんだん朝と夜の区別がついてくる頃なので、まだ寝てるのであればもう起こした方がいいと思います^_^;
リズムつけさせるために、どんなに遅くても朝は9時には寝てても起こしてます!夜も21時には寝かしつけるようにしてます(*^^*)

• ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

なるほど☆こっちで強制的にリズムをつくってあげればいいんですね〜☆完全にあかちゃんのペースに合わせてましたσ^_^;
    やっと、自分も長〜ぃ寝不足から解放されて一緒になって寝ちゃったり 笑

規則正しくなってくれたら、1日のスケジュールとかも組みやすいですょね(*^^*)

• 6月18日

退会ユーザー

分かりますー笑
    久しぶりにこんなに寝れたー♡って嬉しくてつい一緒に寝ちゃいますよね!
    あたしも最初は一緒になって寝てました笑
    赤ちゃんはリズムが整ってないので、ママがリズムを作ってあげます🎶
    整ってくると、毎日決まった時間に勝手に起きてたりしますよ!
    朝はカーテン開けておはよーって話しかけて、夜は眠くなくても寝室連れてって電気暗くして、ねんねの時間だよーって話しかけてました☺️

• 6月18日
  • ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

ですよね☆
    こんなに寝たの久々〜(*´艸`*)って時計みて感動しちゃいました 笑

そんな疲れることしたっけ?と考えてしまったけど、順調に成長してるってことでいいんですね〜(^_−)−☆

私も明日からやってみます(*^^*)

• 6月18日