※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めてママ友たちと公園に行く際の服装や持ち物、会話について不安がある女性からの相談です。

初めてママ友たちと公園に行きます。

ママ友と言っても一度会っただけで、しかもそのときは大人数だったので顔も覚えていません。
それだけでも緊張するのですが、一人のご主人がたまたまうちの主人と仕事のつながりがある方なので変なことしてしまったらとプレッシャーが…。

まず、何を着せていったらいいかで悩んでて、上下セットの服で、上がチュニック、下がブルマ?かぼちゃパンツ?みたいになってるものは外に着ていってもおかしくないでしょうか?

持ち物は何があるといいでしょうか?
オムツや着替えなどいつものお出掛けセットと、厚手のレジャーシート、お菓子、自分と子供の飲み物、手持ち扇風機は持って行くつもりです。お菓子は他の方の感じを見て出そうかなと思ってます。

会話も不安ですが、とにかくニコニコして話をよく聞いて、自分の自慢はせず謙遜し過ぎず、主人の愚痴も言わず、、、。

いやもう、考え過ぎですよね(笑)
なんでもいいので何かアドバイスあればお願いします!

コメント

服はそんな感じでもいいと思いますよ!

最近はもう暑いですけど、6ヶ月の子を連れて公園に長居する感じですかね?お散歩程度ですか?厚手のレジャーシートは荷物になって大変だと思います😂持っていくなら抱っこ紐やその他の暑さ対策グッズですかね💭

笑顔を意識するのはいいですが、考えすぎずに自然体でいればいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    時間がどれくらいかはさっぱりわからないのですがわお一人がテントを持ってきてくれるらしいので長居になるかもしれません💦

• 6月7日

退会ユーザー

長居となるとテントがあっても大変そうですね😂

私なら日焼け止めも準備しときます!場所によっては虫が多いかもしれないので虫除けも!保冷剤やタオルもあると使えそうですけど、荷物が増えすぎるのも微妙ですよね💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーで行くので荷物は大丈夫です!6ヶ月でも日焼け止めや虫除けは使えるんですかね?保冷剤は公園に着く前に溶けちゃいそうで…ペットボトル凍らせていこうかな🤔

• 6月7日

退会ユーザー

6ヶ月でも使えるものはありますよ!

保冷剤は背中に背負わせたりベビーカーや抱っこ紐背中に入れたりできるかなと思ったんですが、ペットボトルだと脇に当てるとか首元を冷やしてあげるとかになりますかね💭

• 6月8日
\(^o^)/

上手くいくといいですね!!

まぁママ友とのお話は仲良くなるまで様子見でいいと思います!
お子さんはまだハイハイですかね??ブルマ涼しいですが、ハイハイとかするなら、、地面痛いかな…とも思います🥺
私だったひざまでのズボンをはかせるとおもいます。

持ち物は、それくらいでいいと思います。小さいオモチャもあると、お子さんも退屈しないかなぁと思います。
日焼け止めは必ずしてあげてください!新生児から使えるものもあります。
赤ちゃんのはだはすごーーくよわいので!
帽子もあるといいですね!!