※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

お布団を3つ並べて寝ている子どもが、添い寝しても離れて遊び、隣にいることを嫌がります。同じ月齢の子も離れて寝ることがあるのでしょうか。

お布団を3つ並べて寝てます
添い寝しててもいつもゴロゴロ遊んで
最後は離れた所で寝ます。
隣にいてくれた事がありませんし
近づくと嫌がって離れるか反対方向を
向いてしまいます😔
普通ママや人が隣にいたりして
落ち着くものじゃないですか?
トントンも嫌がるし隣にいるのも嫌みたいで
悲しい💦同じくらいの月齢で
毎回離れて勝手に寝る子いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと小さい頃は腕枕で寝てたんですが、最近はわたしは一緒にいるだけで勝手に寝てます😅
トントンもあんまり効果ありません。
ただうちの場合は寝かしつけに時間がかかり過ぎて、親の方が背を向けて寝たふりとかしちゃうからかもですが…。

隣にいなくても同じ空間にママがいてくれたら安心なのではないでしょうか?✨
それにベッタリくっついてないと寝れない子は、寝かしつけ後に抜け出すのが大変なので楽ちんでラッキーですよ(笑)

  • よ

    遅れましたごめんなさい💦
    そうなんですね!うちは新生児の頃からだし色々と心配事が多く、最近だと人に興味がなくママへの執着もなく寄って来ないなど…😓なのでべったりが大変だけど羨ましくて😂💦パパが寝かしつけしても寝ますし部屋に1人でも泣かないので悲しくなってしまいます😅
    お返事ありがとうございました😊

    • 6月8日
絆

ダブル布団2つ並べて寝てます!
上の子は近くにいるタイプで
未だに私のお腹に顔乗せて
寝たりします😂
下の子は大好きな毛布と寝るので
いつも近くにいません🥺
毎回気づくと床で寝てます、、笑

  • よ


    遅れましたごめんなさい💦
    そうなんですね!うちは新生児の頃からだし色々と心配事が多く、最近だと人に興味がなくママへの執着もなく寄って来ないなど…😓お腹に顔を乗せるの可愛いですね🥺
    床で寝てる事もあるんですね!ママにべったりや近くにいて安心、と思う子ばかりではないですよね!
    お返事ありがとうございました😊

    • 6月8日