※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

専業主婦で、夫が長期出張で家にいないため、子供との生活に悩んでいます。田舎でコロナの影響で外出先が限られ、1日中子供と2人きりで過ごすのがつらいそうです。

旦那さんが単身赴任や長期出張で家にいない専業主婦の方、
毎日何されてますか?😭

夫が明後日から1ヶ月ちょっと遠方へ仕事でいなくなります。
また転勤族のため今住んでるところへきて
2ヶ月ほどなんですが、身内も知り合いもいない地で
息子とお腹の子との生活…😥

田舎なのとコロナの影響で開いてない場所が多く
近所の公園くらいしか
行くところがないんですが
まだ遊具でガッツリ遊ぶ歳でもないので
1時間くらいしか潰せません💦
YouTubeやテレビに頼ったりもしますが
すぐ飽きてしまいます。

しばらく会話できる大人が
近くにいないのもストレスですし
仕事もしていないので丸一日
子供と2人きりになるのが憂鬱です…😞

コメント

ぴかろん

田舎の役場でも保健センターなどで育児相談はやっているはず!いかがでしょうか?

私の町では毎月の相談会がコロナで中止になりましたが、「身長と体重を測りたいです~」と言って個別に対応してもらいました。保健師さんと話せてまぁまぁ楽しかったです💦

田舎はわりと個別対応してくれますよ!

• もぐもぐ

もぐもぐ

保健センター、引っ越してきたときの手続きで何度か行ったのですが対応してくださる方が(とても感じは良い方)若くて恐らく子育ての経験がないため、相談してもなんと返せば良いのやら…という表情をされてしまいました🤫笑
    1ヶ月半検診も先月個別で実施予定でしたが結局コロナでなくなってしまったばかりなので、もう少しタイミング見て相談してみます!!😭💕

• 6月7日
まち

私も明後日から、もぐもぐさんと同じく旦那が1ヶ月半の長期出張です。

私達も転勤族で、4月に今住んでる所に来たばかりで、専業主婦です。転勤前は仕事してたので、4月からずっと子供と一緒に昼間過ごす事に戸惑っています。

幸い、同じアパートに子供と同学年の子がいて夕方一緒に遊んでもらっていますが、昼間は暑くなって来たので、家の中でYouTubeばかりです…
申し訳ないとは思いますが、コロナのせいでなかなか児童館も行けず。

ホント、大人と会話できないと思うとストレスですよね。
今の所の対策は、同じアパートのママ達と話すか、週一くらいで実家や友達とオンラインで電話してストレス解消しようかと思っています。

子供がイヤイヤ期でもあり今から憂鬱すぎます。
本当なら実家に帰りたい😭

• もぐもぐ

もぐもぐ

お返事が遅くなってしまいごめんなさい!!!😭😭😭

同じ境遇の方がいてとても親近感湧きます…
    アパートの方と仲良くて羨ましいです❣️🥺 私の住んでるところにも同じ歳の子がいるご家族がいるんですが、挨拶とか軽い会話程度で遊びにお誘いする勇気がなく…💦
    YouTubeも踊りながら見てくれてると可愛いし悪くないなと思っちゃいますよね!!私も頼りまくりです😂
    でもそろそろ飽きてきてしまいました←

わたしもコロナがなければ飛行機乗ってでも実家帰ってました😥
    またコロナの患者数も増えてきて参っちゃいますね〜😭
    お互いあと半分ほど。。頑張りましょう💪💪

• 7月3日