※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime.♡
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。食べ物で改善したいです。対策を知っている方、教えてください。

便秘に悩んでいます(´・_・`)

産院で整腸剤をもらう事も出来ますが
食べ物とかで補いたいです!

経験ある方、対策など
いい方法を知ってる方がいましたら
教えてください(>_<)!

コメント

たまごごはん

トマトジュースにオリーブオイルを垂らして飲んだらスルッと出る様になりました❤︎

どちらも苦手だったらすみません💦

水分+オイルなら条件は満たしていると思いますので好みの野菜や果物をベースにしたスムージー+オリーブオイルで何日か色々試してみてください(*^_^*)

ヤクルトとミルミルが効きますよ!

どちらかだけでも結構効きますが、どちらも飲むほうが断然効きます!
スーパーでも買えますが、
出来ればヤクルトレディーから買ったほうが成分がより良くなってるのでいいですよー!
たぶんネットとかで申し込めばおうちまで来てくれるはずです!
ミルミルはミルミルSの方がおすすめです💓

みつばちちゃん

私はもともと頑固な便秘症ですが、たんぱく質補うためにプロテイン+牛乳を1日2〜3杯飲んだら出るようになりました😊
もちろん、便秘解消には牛乳だけでも大丈夫だと思います✨

ちなみに、それまではヨーグルトや食物繊維が多く含まれるものを試したりしましたが、どれも効果はイマイチで、効いたのは大根おろしでした😂