※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

助産師におっぱいマッサージをしてもらい、熱が出たので薬を飲んだが熱が引かず心配。乳腺炎の症状について質問しています。

おっぱいが詰まって熱が出てきたので助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらいました。黄色いおっぱいが出て、おっぱいが開通したのであとはロキソニン飲んで赤ちゃんに吸わせてねと言われました。
おっぱいマッサージから帰宅して3時間経ちますが、まだ熱は引きません。ロキソニンが無かったのでカロナールを飲みましたが、なんなら鎮痛剤のんで熱が下がらないなら鎮痛剤が切れたらもっと高熱にならないのか心配です。
おっぱいもまだ痛いですが、助産師さんは『つまりは取れてるから炎症が治ったらここも治るよ』と言われました。
乳腺炎になった方、詰まりが取れた後もしばらく熱はでましたか?すぐ熱はひくイメージだったので、本当に治るのかと疑ってしまっています😂

コメント

saori

マッサージした日は高熱出てました💦
翌日微熱くらいに下がったと思います。
痛みは翌日、触ると少し痛いかな、くらいでした!