※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が遊びの中で自分の思うように出来ないと悔しがって泣く行動について、普通かどうか気になります。例えば、積木を積んだり運んだりする際に上手くいかないと怒ります。

少し気になることがあります。
今1歳4ヶ月の男の子を育てているのですが、
遊びの中で自分の思うように出来ないと悔しがって泣きます😰
この歳でこの行動って普通なのでしょうか?
例えば、積木を積みたいけど上手くつめなくて泣く。
積木を積んだまま運びたいけど、落ちて上手く運べなくて泣く。
まだ1歳だし、出来なくて当たり前と思っているのですが本人は私と同じように出来ないとイヤみたいで…

昨日も平らのところに置けば、普通に真っ直ぐ立たせる事が出来るのにあえて布団の上とか不安定のところにぺットボトルなど立たせたりして、出来ると手を叩いてすっごく喜ぶのですが、中々上手くいかないと怒ってました💦

コメント

まこれん

うちの子も、転んだりうまく出来ないとき怒りますよ☺️
泣いちゃうの、かわいいですねー😆
うちの子は、怒って持っていたおもちゃや周りにあるものを投げます😨😨その後、私が叱ると頭を床につけて号泣します😅
なかなか、我が強い😨💦

あゆあゆ

下の子が1歳1ヶ月ですがお姉ちゃんみたくブロックが繋げられなくてよく泣きます💦
服も自分で着たいのに出来なくて泣く、ペットボトルのキャップを閉められなくても泣きます🙂

RUN

三兄弟そぉでした^ ^
特に末っ子が1番強く、今その時です(笑)
おままごとのトングで物を掴めないとイーって顔真っ赤にして怒ってます🤣
私が手伝うと更に怒ります(笑)
ご飯もスプーンとフォークも上手くできなくて怒ってます☺️
我が強いんだと思います^ ^
見守りつつ、手伝ってもいいかなぁと見極めながら接してます(笑)