※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🌻
妊娠・出産

妊娠5W3Dで腹部チクチクや腰痛あり。子宮外妊娠&流産経験。腹痛は大丈夫でしょうか?出血はなし。

妊娠5W3Dです。まだ、病院へ行けておらず、検査薬で陽性が出ました☺️
昨日辺りから、下腹部がチクチクしたり、軽い腰痛があります。
今年始めに、子宮外妊娠&流産を経験したので、色々と不安です(>_<)
この時期に、腹痛があっても、平気でしょうか?
ちなみに、出血はありません。

コメント

まま

あくまでも私の経験談なので絶対大丈夫!!という保証はありませんが、出血があったり腹痛も動けなくなるほどや少し安静にしても治らないくらい痛かったらすぐ病院に行った方がいいと思います💦

私も出血はなく腹痛はありました!便の痛みなのか一時的な腹痛なのか危ない腹痛なのか自分で判断するのは難しいですが、子宮あたりのチクチク系なら様子見で大丈夫だと思います😊実際私もチクチク系で不安な日々を過ごしましたが今のところ順調です!

• ゆず🌻

ゆず🌻

ありがとうございます✨我慢できない程の腹痛ではなく、子宮が引っ張られているようなチクチク程度です。一度、壮絶な経験をしたので、色々と敏感になっていまして(>_<)

• 6月7日
  • まま

まま

引っ張られるような痛みは私もあり相談した事があります!
    その時先生に言われたのは、子宮は臓器の内側にあって(お腹の表面からすぐのところではなく)子宮が大きくなろうとすると子宮の周りの臓器が押されるからチクチクしたり引っ張られるような痛みがあると説明を受けました😊
    どんどん子宮が大きくなっていくにつれチクチク系の痛みは増えてきますよ😖そのたびに不安になってました😂

• 6月7日
  • ゆず🌻

ゆず🌻

ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございました‼️
    前回妊娠した時は、6週終わりに、やっと胎嚢が確認出来たので、今回は7週頃に、病院へ行く予定です。でも、腹痛等がひどくなる場合は、早めに受診します☺️

• 6月7日
  • まま

まま

チクチク系じゃなかったり、今以上に痛くなる回数(1日で)が増えるようなら早めの方が安心すると思います!

赤ちゃんの元気な姿確認できますように❣️

• 6月7日
chibi26♡まま

子宮が水分溜め込んで大きくなろうとしているチクチクや腰痛なのかなと思いますが心配なら病院行ったほうがよいと思います💦
私は4週目くらいからチクチクとPMSのような腹痛、腰痛、頭痛はありました😖

• ゆず🌻

ゆず🌻

ありがとうございます。子宮が大きくなろうとして、チクチクするのですね。私も、体温が高く、倦怠感や頭痛があります。眠気も。

• 6月7日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

外も暑い中で体調も安定しないと辛いですね😭
    ゆっくり過ごしてくださいね✨

• 6月7日
  • ゆず🌻

ゆず🌻

ありがとうございます❣️今日も暑くて、ビックリですね(´・ω・`)chibi♡ままさんは、もうすぐ出産ですか?楽しみですね🎶お身体を大事にされて下さい🎀

• 6月7日