※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

凄く些細なことで旦那にイライラしてしまいます。そんな時どーしてます…

凄く些細なことで旦那にイライラしてしまいます。
そんな時どーしてますか??ここ最近で爆発して余裕が無いことも伝えてあります。夜の相手もする余裕無いことも…
普段よりイライラするし沸点低いしって…もっと手伝ってくれてもいいんじゃないかって伝えたんですけど
やっぱり、子供のこと見てくれるのはいいけれどもっと里帰りしてそんなに日も経っていないのに産前と同じようにこなしているのに、、、なにも言ってくれないのもストレスに感じなんでこんな頑張ってるの??って思うことがよくあります。
育児と家事だけで自分のこと後回しにしているのに…
そんなんで旦那の相手なんてもっと無理💦

いつになったら余裕持てるのか…色々たくさん不安でストレスだしマイナス思考になってたりする時や
育児しながらの発散方法や心の持ちよう…旦那への対応はどうしたらいいでしょうか…

コメント

家事はほとんどしてません😅
旦那さんの相手もほとんどしてません😅だって、子供がいるんだから当たり前ですよね😣
男は自覚たらないですよね💦

• はな

はな

そうなんですね…旦那さんがやってくれればいいですよねw
    ですよね!!ほんと自覚足らないと思います😂

• 6月7日
まむ

それめっちゃわかります!
しかも一ヶ月って一人目ですかね?
すべてが手探りで分からない事、不安な事だらけなのに、寝不足って言うトリプルパンチ状態ですよね🥵
一人で家にずっといるのと
赤ちゃんと家にずっといるのは全く訳が違うのに…

たぶん、はなさんがちゃんとやらなきゃ!っていう責任感で頑張ってやっとの事でこなしてる事が、旦那様には「出産前と変わらずに出来てるからまだ大丈夫」って言う風に見えてるのかもしれませんね…(TT)

なのに夜の相手してとかは言語道断。ちゃんとはなさんの状態を理解してから言ってほしいところ。
旦那様がお休みの日にタイミングがあれば
風邪引いたとか言って家事育児全てやらせてみたらいいと思います。
うちの旦那はそれでどれだけ大変か思い知ったようなので(笑)
無理せず、ママも一人の人間ですからね!

• はな

はな

1人目です!!そうなんですよ…そんな状態なのにって感じです。。ほんとにちがいますね!赤ちゃんと家にいるのって!心配だらけですし…😅
    家にいるなら、家のとこもやらなきゃって思うし…。

ほんとやらなきゃ汚くなるし洗濯物溜まるし……で頑張ってますね😂
    そーなのかもしれないですね。。伝える時はいつも号泣しながらなのにって思いますけどね笑

そうですよね…
    休みの日くらいやってもらうのが息抜きになりますよね😂
    無理せず頑張ってみます👯‍♀️

• 6月7日
Kぺい

私も最近すごく夫にイライラして実家帰りたくなってます🤣
コロナで自宅にいる事がふえたのですが育児も手伝わないでダラダラ寝てスマホしてゲームして食って寝ての繰り返しで、毎日軽く爆発してますよ(笑)
夜の相手はもう妊娠してからなので1年以上してないです😂
しなくても死なないんだから大丈夫!!(笑)
自分でできる事は自分でして下さいと言いましょ😉

• はな

はな

私も何回も実家帰ってやろうかと…まだ、里帰り終えて2週ですけど笑
    そうなるとほんと、やれって思いますね😂
    そうですね!最悪アレルギー出るくらいだし(私が)笑
    そうですよね笑笑

• 6月7日