※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

生後6ヶ月の息子が熱を出し、元気がなく食欲も落ちています。日曜日で小児科が受診できないため、お家での看病方法を教えてほしいとのことです。

生後6ヶ月の息子が熱をだしました。

37.8度です。

いつもより元気がなくミルクも半分くらい飲みません。
首と頭らへんが熱く今は寝ています。

今日日曜日なので小児科やっていないのですが
どうしたらよいのでしょうか?

お家で看病の方法など教えていただきたいです!
( ; ; )

はじめての熱で戸惑っています( ; ; )

コメント

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

今はコロナがあるので色々不安になりますよね
コロナ抜きで言えば
そのくらいの熱なら様子見よーって私ならなります
ミルクも飲まないぐずって仕方ない吐いてしまう
という症状がなければ大丈夫です
あまり不安にならなくてもいいよーって感じです
ただこれはコロナ抜きの話ですからね( ; ; )

ふーさんママ

まず、今は寝てるとのことなので落ち着いて…。

お住まいのところで休日診療やっているところや、場合によっては救急外来にかかれるように、連絡先などを調べてください。
月齢が低いので、起きたあと更に上がっていたり、ミルクも全然飲まない、ぐったりしているとなったら明日を待たずに受診が必要です。

あと、お洋服をたくさん着てるとかないですか?
一枚脱ぐだけで下がったりする場合もあります。

冷えピタなどはおそらく嫌がる子が多いと思うので無理に買ってきて貼ったりしなくていいと思います。

お風呂は無理に入れなくてもいいと思います。
汗かいてたら身体を拭いてあげてください。

ぽん

同じ月齢です😊
赤ちゃんの平熱は、36.5~37.5度なので、37.8度であれば、こもり熱(服を着てて体に熱がこもってる状態)だと思います😊
服着せてたら、肌着だけにしてみてください✨
あと、ミルクですが、暖かいと飲まないこともあるので、いつもより冷ましてあげてみるといいかと‼️
体調不良で発熱だと、ミルク飲まない、クズって寝ない、みたいなので、寝てるようなら、単純にこもり熱だと思いますよ✨

ちなみに、先週娘もこもり熱で、38度以上熱出ましたが、元気だし、よく寝るしだったので、肌着だけにして過ごさせたら、熱下がりました😊