※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち。
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。軽くて丈夫で赤ちゃんに負担が少ないものを探しています。アップリカのオプティアは高いので、お手頃な代替品を探しています。使っているベビーカーを教えてください。

一歳二ヶ月の娘がいます。
そろそろ歩き出し抱っこ紐でお出かけもキツくなってきたのでベビーカーを考えていますがなかなか決まらず・・・。
軽くなくてもいいので丈夫であまり赤ちゃんに負担がかからないものと考えていて、アップリカのオプティアをすすめられましたがお高い(ーー;)新商品だし機能は確かにいいですがもっとお手頃なのを探しています。
みなさんのところは何を使っていますか?

選ぶ際に重視した点や、実際使ってみた感じ教えてください。

コメント

みな♡

うちは西松屋限定のグレコの使ってます^^
軽いし、中のクッションもいいし、ハイシートなので照り返しもマシかな?と思ったので^^

• さくらもち。

さくらもち。

回答ありがとうございます。
    シンプルでよさそうですね、振動が伝わる感じはどうですか?
    よければ教えてください(>_<)

• 6月18日
  • みな♡

みな♡

そんなに伝わらないみたいですよ^^

• 6月18日
  • さくらもち。

さくらもち。

ありがとうございます。候補の1つにさせていただきます♪( ´▽`)

• 6月18日
みかん

1歳過ぎたならバギーで十分。軽いし値段も3千円から〜あるので。下に荷物を少し載せれるのもあり、折りたためるし軽いしコンパクトです!

• さくらもち。

さくらもち。

すみません; ; 説明不足でしたが二人目も考えているので、新生児から使えるものを探しています(>_<)

• 6月18日
  • みかん

みかん

倒して寝せて使いたいということですね!
    ベビーカーは、私はもらいもので2個ありましたが
    どれもあまり変わらない〜て感じでしたね(^◇^;)!笑

• 6月18日
  • さくらもち。

さくらもち。

なるほど、どこも標準で使用するには特に困らない感じでしょうか(^_^;)
    ありがとうございます!

• 6月18日
  • みかん

みかん

そうですね!
    普通にゴロゴロ押して使う分にはあまりどれも変わらないかな(^◇^;)
    そりゃ高いやつの何万もする良いものだと
    変わってくるかもしれませんが💦

• 6月18日
  • さくらもち。

さくらもち。

お高いものはやはり機能性もよかったです(ーー;)
    お手頃なので、シンプル重視で探してみようかと思います(= ̄ ρ ̄=)

• 6月18日
のびのび

2人目が生まれたときに良いものを買って、今は安価なバギーとかどうですか?
うちはピジョンのランフィというベビーカーを生まれてすぐ買って使ってましたが、歩き出した10ヶ月頃から乗るのを嫌がるようになりました💦
たぶん、体を完全に起こして座れないというかバギーと視線の高さも体の角度も違うし嫌だったみたいです。

それで、五千円くらいのバギー買ったら喜んで乗ってくれて、倒せないですがそのまま寝てるときもあります。

今良いものを買っても娘みたく拒否して結局抱っこ抱っこだともったいないなあと思ってしまいました(;_;)
余計な御世話だったらすみません💦

• さくらもち。

さくらもち。

そういうこともあるのですね(;゜0゜)
    確かにもうしっかり座って外の景色を見たいかもしれませんね(ーー;)
    バギーも候補に入れてみます、ありがとうございます。

• 6月19日