※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bayash
子育て・グッズ

子どもがつかまり立ちを覚えてしまい、目が離せない状況です。安全に過ごすための方法やグッズについて教えてください。

生後6ヶ月の子どもが、早くもつかまり立ちを覚え、より一層目が離せなくなりました。
本人が自由に動けて、なおかつ安全に過ごすには、どんなグッズ・方法が良いでしょうか?

現状:
床に敷いたマット(よくあるパズル状のもの)で遊ばせていても、バウンサーやテレビ台に掴まって立とうとする→不安定で転ぶ
(Amazonで買った、背負うぬいぐるみもしてますが、100%防御出来ない)

トイレに行く時などはベビーベッドに乗せてましたが、つかまり立ちするので危険(寝るためには使用していないので、もう布団等は敷いてありません)

授乳後は抱っこ&おんぶ出来なくて、1時間程 本気で目が離せない

子どもが起きている間はホントになにも出来なくなってしまい困ってます💦

なにか良い方法またはこれは全然ダメだったとかあれば、教えてください!(>_<)

コメント

初めてのママリ

早いですね(^o^)
7ヵ月て立ってた子がいましたが、すごいですね(^_^)
よく、リュックみたいにしょわせて、頭を守るグッツありますが、逆に重みで不安定になるので気をつけて下さい
床を柔らかい素材のものを敷くといいですよ(^_^)

• Bayash

Bayash

リュックみたいの、しょわせてます(>_<)ちょっとずれると、普通に頭打ってしまいます…
    ベビーベッドにも、マット敷こうか、考えます(>_<)

• 6月9日
マオリ

コーナーガードを買ってます
尖った角に頭をぶつけるのが一番怖いと思ったので
まだ一人立ち出来ないのに片手や両手を離すので、毎日頭を床や台にぶつけまくっています(^^;

• Bayash

Bayash

そうなんですよね、なぜに手を離すのか(笑)
    角にぶつかるの怖いですもんね!コーナーガード、100均にあった気が…今度買ってこようと思います(;つД`)

• 6月9日