※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1nqm1
妊娠・出産

エンジェルサウンドで早い音のみが聞こえ、心音が探せません。へその緒の音か心音か分からず、赤ちゃんの心臓は動いてますか?

エンジェルサウンドを購入したのですが
早い音でシュンシュンしか聞こえません。
みなさんはトクトク聞こえてるみたいなのですが
探せません。
へその緒の音なのか心音なのか…。
へその緒の音が聞こえてれば赤ちゃんの
心臓は動いてるのでしょうか…

コメント

miku✪

私は最近試してやっと聴こえましたよ〜⑅◡̈*.

私にはトットットットッ、、、という音ではなくて、ウォンウォンウォンウォン、、、と少しこもった感じの音が聴こえました。

臍帯音のみでは、、、どうなのでしょうね。私も臍帯音しか聴こえないとき調べたのですが、パッとした答えがなくモヤモヤしてた記憶があります(′︿‵。)

はやく心音が聴こえると良いですね♡

ちゃす

16wならシュンシュンですよー!
もう少し大きくなるとゴワンゴワンみたいな太い音になって、更に大きくなるとドクンドクンと聞こえます。

こんにちは(^^)
私も今16週で、先程エンジェルサウンド使いました‼︎
シュンシュンは臍帯音で、トクトクが心音だと思います。シュンシュンとトクトクが重なって聞こえたり、トクトクの場所が左の方へ移動して聞こえたり、日によって違うのでどっちかが聞こえたらあまり気にしないようにしています(*^^*)ジェルかクリームをたっぷりつけると聞こえやすいと思います‼︎かためのクリームを使ったら聞こえなかったですm(__)m結構下の方をゆっくり探すのがオススメです(o^^o)

想・煌のママ

私も、シュンシュンシュンは臍帯音だと思います(..;)

私は16週から使ってますが、トットットットッていう音がします!
最近はしてないので、どんな音か聞いてませんが、心音探すのコツいりますよね( ŏㅁŏ;)

クリームとかジェル少ないと聞きがあまりよくなかったりとか聞いたので、たくさん塗ってました。

kaori@

臍帯音はゆっくりリズムで心音はとても早いです♡♪早い音なら心音ではないですか??

分かりにくいですよね…

m1nqm1

確かにウォンウォンって
言う早い音も聞こえました!
これが心音なんですかね?
朝わ左から聞こえさっきは
右から聞こえました!

m1nqm1

いまいちシュンシュンなんだか
ウォンウォンなんだかわからないんですよね!

m1nqm1

トクトクという音はまったく
聞こえませんでした。
ジョンソンのボディークリームわ
使ってみました!

m1nqm1

探すのが難しいですよね。
早くトクトク聞こえてほしいです!

m1nqm1

本当分かりづらいです。
聞いたのが心音ならいいのですが…。

りす@睡眠不足

分かりにくいと思いますが、16週くらいなら臍帯音とは別に聞こえるはずです。
音は、トットットッ…か、汽車みたいなシュッシュッシュッ…って音で、かなり早めです。
臍帯音とは明らかに違うので、あっ!これだ!って分かるはずです。

エンジェルサウンドの音量はMAXになってますか?
用意したジェルはたっぷり塗ってますか?
探す場所が上すぎてませんか?
アンダーヘアの際あたりに当てて、少しずつずらして探していくのがオススメです★
赤ちゃんも動いてますので、うまく見つけられたら追いかけっこもできるかもしれません♪(*´ェ`)ノ

最初私も見つからなくて、いろいろ試したんですが、角度や位置などコツを掴むとトクトクトクというかトットットットという早い音が拾えます>_<シュンシュン、ウォンウォンたまにボコッとかいろんな音が聞こえますよね(^^)
私もジョンソンのローション使ってます‼︎保湿を兼ねてたっぷりと♪

miku✪

シュンシュンシュン、、、という高めな音が臍帯音です♪臍帯音の他にウォンウォンウォンウォン、、、と低めの音が心音かと思われます!

YouTubeで心音を確認しましたが同じ音でした!

オリーブ2

臍帯音が聞こえていると、心臓は動いてるそうです。
産婦人科医が、心音が聞こえなくても臍帯音が分かれば大丈夫と言ってました。