※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くめ
妊娠・出産

出産時の声について不安があります。声を抑えて出産できるか心配です。経験者の方、大声で出産しましたか?教えてください。

来月に2人目出産ですが、ふと思った事があります!

私、1人目の出産の陣痛の時に初めてという事もあってどこまで痛いのかも未知だったんですが、陣痛MAXの時に自分が今までに出した事のない声が出たんです…笑
もう、今となると本当に引いちゃうくらいの…😆

ドラゴンボールに出てくるスーパーサイヤ人に変身する時みたいな声というか、ウォーーーーーー‼︎みたいな💦
声を出さずに出産される方も居たり、私のお友達も声を押し殺して出産したとか言っててあの痛みを声を出さずに出産出来るのか⁈とスゴイと思ってしまいます😭

1人目の時は総合病院での朝方出産でした!
かなり声を出してたのでうるさかったと思います笑

今回は個人病院ですが、個人病院だし、あんな大声が出たらかなり気まづいなとおもってます😱
ソフロロジーの病院なんですがソフロロジーを意識してても絶対声でちゃうなと思って今から不安なんですが、御出産された経験の方、大声とか出ませんでしたかっ⁈
参考までに教えてください‼︎

コメント

.:*Luuunan*:.

でましたよ!真夜中でしかも
分娩室がカーテンで扉なくて
すぐ個室など入院患者のとこで
個人病院でした(笑)(笑)

どこから声でてるの?みたいな
すごい声を出してしまいました(笑)
だんなも笑っていた…

夜間で人手なく出る直前まで
旦那と2人きりで
助けてくださいとも叫びました(笑)

2人目妊娠中ですが、次は痛いとも、叫んだりたりとしないにしようとおもっても、今から恐怖です、あの痛み。😭😭

• くめ

くめ

本当にどこから声出てるの?状態ですよね‼︎笑
    もうその時は必死なんですけど陣痛の痛みって生き地獄ですよね😭
    私も今からあの痛みをまた味わって、あの声が出るのかと思うと…恐怖です😂

• 6月18日
みきてい

わたしは個人病院で出産しましたが、分娩台がいっぱいで空いておらずずっといきみ逃しをしてました!
出産を終えて病院に入院してた方に会うと、すごい痛そうで大変だったね!とか色んな人に声掛けられました。
すごい大きな声でしたし、
本当に辛くて家に帰るとまで叫んでました…。笑
恥ずかしいですが、我慢なんて出来ません!

• くめ

くめ

そうですよね‼︎あの痛みを我慢なんて出来ないですよね😣
    だって痛いですもん‼︎もう痛いのMAXってあれ以外ないんじゃないかと思いますよね笑

またあの痛みを味わうと思うと…今から泣きそうです😭

• 6月18日
みかん

わかります!爆笑

声出ますよ(>_<)!
私も、普段出ない声でて
声出さないで!って言われました爆笑ww

• くめ

くめ

そうなんですよ‼︎普段出ない声出て今考えると笑い話なんですけど、その時は必死ですもんね‼︎笑😂

自分からあんな声出るとは思いませんよね爆

• 6月18日
soonoo

わたしは陣痛促進剤を打っての出産でしたが、ひっきりなしに「もうムリ!どうやっていきむの!?あ、来た来た!出る出る!!」とか喋り続け..
助産師さんに、こんなに喋って出産する人は見たことない!と言われるほどでした..
うちの母は出産のとき、祖母から、恥ずかしいから大声出すなと言われて、声を出さなかったそうで、わたしにもそれを要求しました。(ちなみに、母は5人産んで、最後は双子でした)
それでなのか、叫ばずに痛みに耐えようと、声を殺してとにかく実況中継なみに喋りまくりでした!笑

• くめ

くめ

喋り続ける出産‼︎笑
    新しいですね‼︎😆

叫ばずに喋りまくりだなんて逆にスゴイですよーー‼︎😂
    来月、私も痛みに耐えられなかったら実況中継を実践してみようかな⁈笑

• 6月18日
anchan♡

私は初めての出産がソフロロジーでソフロロジーでの出産経験しかないのですがすごく産みやすかったと思います!
もちろん痛いのは変わりないですが...笑
ソフロロジーを意識してその呼吸法をずっとしてたら叫ぶ暇なんてなかったって感じでした(笑)
それと勝手に叫んだりいきんだりしたらお股がものすごく裂けると友人に聞いていたのでそっちが気になってこわくて叫べずおとなしい出産になりました😊

• くめ

くめ

おはようございます(^-^)
    素晴らしいですね‼︎
    今日午前中に産院で後期のマタニティクラスがあってソフロロジーのお話もあるので、しっかり頭に入れてこようと思います😆
    お股…私は二ヶ所切られて、とっても痛かったです😱陣痛の痛みで切られるのなんて痛くないって言われてたのにハッキリとパチンって音と激痛でした笑

• 6月19日