※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamakiii
子育て・グッズ

お子さんが食事を欲しがるけど吐くのが心配。毎日泣いていてつらい。食事量や対応について教えてください。

胃腸炎になったお子さんをお持ちの方に聞きたいです。嘔吐も熱もなく、下痢は一回くらいなんですが、ミルクも何回かに分けてあげてたんですが、試しに一回の量を増やして120飲んたりするようになりました。
お粥やうどんもどのくらいの量をあげてましたか?
欲しがる感じだけど、また吐かれると怖いなーと思って、何回かにわけてしまうのですが、本人は飲み足りなさそう、食べたりなさそうで、泣きます。
毎日グズグズ泣いてばっかで、つかれました、、
言葉が話せたらなんて思って泣けてきます。
本人がしんどいんだろうなぁとわかってあげれなくてつらいけど、
教えてください( ; ; )

コメント

はやぷ

11ヶ月だと何回食ですか?
うちのこも胃腸炎になり1つ前の離乳食に戻してと言われました。。が、3回食ガッツリ食べていたので2回食にするのがかわいそうで、1回は軽めにしてました。

• mamakiii

mamakiii

今、三回食です。
    食欲がたくさんあったんですね(^ ^)
    やっぱりお粥ばかりあげてましたか??

• 6月18日
  • はやぷ

はやぷ

いつもよりやわらかめなごはんも煮込んだうどんにしてました。

• 6月18日
  • mamakiii

mamakiii

そぉなんですね、ありがとうございました(^ ^)

• 6月19日
ちぃのママ

胃腸炎の時は少量の方がいいのでは?
胃腸が炎症起こしてるんですよ。
消化のいいおかゆだって一気に入れたら戻しやすくなるとおもいます。
自分たちだって、胃の調子が悪ければ、少しずつしか食べたくないですよね。
ましてや子供なんてまだ胃がしっかりしてないのに。
少し考えればわかることかと。