※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

日焼け止めを塗ったら湿疹が出ました。ビオレのマイルドミルクを4.5回使っていますが、今日初めて湿疹が出ました。突然出ることはありますか?食べ物アレルギーはなく、朝ご飯も変わりません。湿疹は日焼け止めを塗って5分後に出ました。洗い流して治ったかな?心配です。

子供に日焼け止めを塗ったら、塗った部分に湿疹がでました。ビオレのマイルドミルクをもう4.5回使っていますが、湿疹が出たのは今日が初めてです。
今まで大丈夫だったのに急に出る事あるんでしょうか?
食べ物でのアレルギーは無く、朝ご飯も今まで通りの物しか食べてません。湿疹がでたのは日焼け止めを塗って5分後ぐらいです。
今お風呂で全部洗い流し、少し治ったかな?とは思いますが、心配です。

コメント

めろん

もうすぐ3歳の息子が先週1日だけ日焼け止め湿疹でました!
お風呂入って寝て起きたら治って、また今毎日つけてますが問題無しです。
なんだったのかな…💦

ma

肌が乾燥していたりすると、目に見えない小さな傷がある場合があって、そこに刺激(日焼け止めや汗なども)があると湿疹が出るそうです💦

私が子供の頃皮膚科でそう教えてもらいました😣