※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

前頭南向き南道路の建売住宅です。隣同士がかなり近いです。もちろん窓…

前頭南向き南道路の建売住宅です。

隣同士がかなり近いです。
もちろん窓を開けていたら声が聞こえるほどです。

隣の家の人がBBQをしていて、臭いと声と…昼間でもうるさくて洗濯物干せないしイライラしています。

昼間だからしょうがないという声も聞きますがうちの場合は本当に近いから我が家もしませんしお隣が初めてです。
よくやったな くらいな感じで思っています。

手紙を入れて、ぶっちゃけやめてほしいということを伝えてもいいでしょうか。

コメント

yurari

うちも隣ではないのですが、近隣にバーベキューする人がいて、布団や洗濯物に匂いが移るし燃えかすが飛んできたり、ほんと迷惑です。
でも道路挟んで隣に自治会の方が居て、その方は見ても何も言わないので言えずにいます💧
隣の人のタバコの匂いもよく窓を開けてると入ってきます。あえて窓のそばで「うわ、なんか急にタバコ臭くなってきた…」とか言って窓バンって閉めることもあります。喘息持ちなのでほんと迷惑です😭
手紙入れてもいいと思いますが、相当シラを切らないと特定されると思います。