※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

蚊に刺されがひどく、保育園で息子が30箇所も刺されています。家でも刺されており、対策に悩んでいます。小児科で相談するべきでしょうか。

蚊に刺されがひどいんですが
どうしたらいいでしょうか?
病院に行くべきかとも思ってます。

6月から自粛もなくなり保育園に通ってます。
この1週間で、息子の体全身に蚊に刺されが
30箇所くらいになりました😔💦
家の作り上、家の窓を開けないで過ごせるので
窓は開けないため家の中に虫はいません。

迎えに行くと、「すみません、今日も…」
と言った感じで毎日先生に謝られます。
露出している手足、顔くらいかと思えば、
お風呂に入れる時、背中やお腹も
10箇所くらい刺されてるのを見て
可哀想になりました😓💦
背中やお腹はお昼寝の時に服の上から
と言う感じです。
長袖、長ズボンにしても刺されているので
どう対策をしていいやら。
顔や首、耳元もです😔💦
汗を掻くと刺されやすいのは
子供なら仕方ないと思いますが
他の子に比べても大変ひどいです。。

園ではちゃんと虫除けしてくれていますが
それにも増して刺されるようです。
家を出る時もスマキラー?スプレーしてます。
旦那がとても刺されやすい体質です。
小児科へ行って何か変わるでしょうか?

コメント

✨かぜきちmama✨

うちも虫刺されひどくて皮膚科連れていきました!
その日保育園で血豆作ったのも怖くて…で、その血豆は虫刺されによるものでした😣
アレルギー反応が強いからと飲み薬と塗り薬もらってきました☺️
一度皮膚科連れていってもいいかと思いますよ🍀

  • ママリ

    ママリ

    飲み薬もあるんですか😊行ってみたいと思います!

    • 6月7日
どれみ

うちもです( Ĭ ^ Ĭ )
しかもうちの子腫れやすいんですが、足の甲を刺されたとき2倍近く腫れて靴も履けなかったんです( Ĭ ^ Ĭ )

蚊に刺さないでーって言えないし、とりあえずとびひにならないように気をつけてます。

あとは一応洋服に虫除けシールを貼ってますが効果はないです( Ĭ ^ Ĭ )

皮膚科行っても塗り薬だけで、とびひならないようにね…くらいです。

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も、足の甲が分厚い子なので刺されたら靴履けなそうです💦対策する他ないんですかね、、

    • 6月7日
nyan

そんなに刺されるなら、皮膚科行った方がいいと思います。
とびひになると大変ですし。。
アレルギーもあるなら尚更行ってあげてほしいです。
塗り薬もらえるので、跡が残りにくくなりますよ。そのまま薬塗らなければ跡が残ると思いますし。。

  • ママリ

    ママリ

    うちの子は蚊のアレルギーはありません💧ただそう言うアレルギーもあると知っただけで。跡がたくさん残るのも可哀想ですね、、行ってみます。

    • 6月7日