※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

新生児のオムツ替え回数について、2人目は1人目よりも頻繁にうんちをすることがあります。母乳の出が良いと頻繁にうんちが出ることも関係しているかもしれません。

新生児の頃は1日何回くらいオムツ替えてますか?
2人目は1人目と違ってうんちの回数が多くて、1回の量は少ないんですが、おっぱい飲んでいる途中でしたりもします。2人目は1人目のときよりも母乳の出がいいので、母乳だとうんちが頻繁に出ると聞いたこともありますが、関係あるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

12〜3回替えていました😄
1人目は飲んでる途中でも出ていましたが、2人目は退院してからはうんちは3〜4日おきに1回(かなり大量)ですが、2人目の方が母乳の出は多いしミルクをあげる量もかなり少ないので関係ないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

うんち回数は子どもによりけりらしいですね🙄
うちも12回くらい替えてます。
おしっこだけの時もありますしおむつ替えた途端に今度はうんちしてまた替える、、とかもあります😔

かよ

回答いただい皆さま、ありがとうございます。まとめての返信失礼します。
今上の子がおしっこの間隔があいてきて、新生児の頃どうだったのか、こんなに頻繁にオムツ替えてたかな?と、忘れてしまってました😅