※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でのトラブルについて、子どもが友達を蹴ってしまったことを先生から数日後に知った。相手の親とのコミュニケーションに不安を感じている。

幼稚園でのお友だち同士のトラブル、どうしたらよいですか。

どうも、うちの子どもがお友だちとケンカして相手を蹴ってしまって先生が仲裁に入ったみたいなことをぽつぽつと話し出しました。

でも先生からはお迎えのときも何も言われていなくて、おそらく子どもはその出来事から数日たってから話し出したみたいです。

蹴られた子は親に話してると思うし、相手からしたら知らなかったとはいえ私が知らん顔してるように見えたと思います。

コメント

COCORO

傷つけたりしても病院沙汰?にならないなら 親側にはなーんも言われないかと思います

我が子はお友達に引っ掻かれて首回りに傷ができて帰ってきました。

先生からの傷についての報告はありましたが

誰?って事は言われませんでしたよ??

先生に聞いたりはしませんでしたご😅子どもから聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢園のルールなんでしょうか。相手からは謝罪などありましたか?

• 6月7日
  • COCORO

COCORO

ルールなのかも?しれないです。年少くらいまでは その様なこともあると言われてはいましたよ??

相手の親御さんは
    その事すら知らないです😆

なので
    謝罪もありませんでしたよ!

• 6月7日
チンアナゴさん

うちの幼稚園は傷つけた子の親と傷つけられた子の親には連絡いきます。

息子が顔に3回怪我してきました。
どのような状況で怪我したのか、どのくらいの怪我なのか、傷の処置はしているのか、今の様子を電話で教えてもらえます。

どの子とか名前は教えてもらえません。
なので謝罪もありません。

子供同士のことなので、よっぽどじゃない限り気にしません(^^)

引き継ぎ忘れ

うちの園も、少々蹴ったぶったくらいでは双方に報告されません。
噛んだとか流血の時は双方に報告がありますが。
私ならお迎えの時にでも相手の親御さんに一言かけますかね😊
今更ですが〜って。
余程モンスターな方でなければ大丈夫です〜で終わると思いますよ💡