※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

離乳食は手作りがおすすめですか?市販のおかゆを与えても大丈夫でしょうか?どちらがいいですか?

離乳食はやっぱり手作りの方がいいのでしょうか?
西松屋とかに市販でおかゆや野菜類がなんでも売ってます。。。

作るのが苦手でうまく作れるかわからなくて、市販で買ったおかゆなどを与えたらまずいでしょうか?😥

コメント

たこ天

全然まずくないですよー!
私もBF頼りっきりでしたし☺️

パン

お粥は炊飯器で炊いてます♪
あとは西松屋でまとめて買ってます♪

はる

最初少量のうちはフリーズドライの使ってましたし、その後も面倒な時は頼ってました!全然いいと思います😀✨

たまゆ

わたしは節約で自作しようとしてますが市販のもので全然大丈夫です!寧ろ手作りより衛生的だと思います😆
めんどくさそうなとうもろこしや触りたくないレバーは市販に頼るつもりです😏

2児のママ🌈🧸

BFばかりです😂😂
中にはやっぱりBFだと味濃いからあんまり〜って人もいてますが💦

Yuu

私も苦手ですが、頑張って手作りしたら食べてくれませんでした😭少しお休みして市販の物をあげたら少しずつ食べてくれるようになってます!気が向いたり食材によっては手作りですが、ほとんどBFです✨

うちもBF使ってましたし、オールBFでも全然良いと思います!食べない時期は作るのが苦痛すぎてほぼBFでした😂
ただ、うまく作れないかもという苦手意識からとりあえずBF…っていうのはなんだかもったいないなぁと思ってしまいました。初期なら茹でて(炊いて)ミキサーかブレンダーかければ終わるのがほとんどですし、一回やってみたら意外とできるかもしれませんよ☺️

もも

うちはおかゆだけ作っておかずはBFですよ!
最初の方はペーストなので自分で作ってましたがみじん切りやら角切りやらになってくるとほんとにこのサイズで食べるのかわからず吐き出すこともあるので😅