※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろろママ
妊活

流産後4周期目で授かれず、病院で組織残存の可能性を指摘され不安。流産手術から時間が経っていることに疑問を感じたが、医師は念のため検査を提案。出来にくい子宮について不安。

質問です。
流産後4周期目でも授かることができずいつも通り生理が来たので病院に今日いってきました。
そこで「なかなか上手くいきませんね、流産後組織がのこっていないからみてみましょうか」って言わたのですが、流産手術したのはら12月ですよ?言うの遅くないですかね、、、、?一気に先生に対する信頼がなくなりました。
「え、そんな事あるんですか、遅くないですか」って言ったら、「きっと残っているってことはないはずですが、念の為。中々上手くいかないので」と、、もしそのせいだったなら、出来にくい子宮になっていたらどうしようと不安です😭

コメント

まーみー

組織が残っていると着床しにくいことはありますが、それで出来にくい体質になることはないので大丈夫ですよ👌
どんな治療をされているのかはわかりませんが、流産後は出来やすいと言われているので先生もそう言われたのかもしれません。
ただ、流産手術後はまた流産もしやすいので3周期くらい見送った方が安全ですよ😊

• いろろママ

いろろママ

ありがとうございます😀
    流産後、できやすいって聞いてたんだけど、なかなかでほんと不安で、、、
    3周期見送ったほうがいいんですね!
    年齢のこともあってあせってしまってて

• 6月7日