※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

指吸いで歯が傷ついて赤くなっている状況。ワセリンは効果的か悩んでいる。指吸いを止めさせる方法を相談中。

普段 寝転んだときや寝るとき、泣いたときやふとした瞬間などに指吸いをします。

指吸いタコなど全くできていなかったのですが、歯が上下2本ずつ生えて最近しっかりしてきて上の歯の両隣も今生えかけが見えています。

指吸いのときに歯がの角が当たるのかこんな感じに傷ができて赤くなっています。ワセリン塗ったらいいんですかね?でも指吸うから濡れないですよね…😢指吸うなといっても絶対無理だろうし…赤くなって痛そうです😱本人は普通に吸っていますが😅

どうしてあげるのが良いでしょうか😭💦💦

コメント

sachira

うちの子もしょっちゅう吸うので同じく親指に傷ができています😄
泣いたりアピールしてきた事もないので、痛かったりしみたりはしていない様です。

夜まとめて寝てくれますか⁉️

うちの場合、夜寝た後にワセリン塗ってケアしてます😊

寝入る時、口寂しい時に吸っているので、寝た後に塗って朝迄には乾いてます👍

• ママリ

ママリ

最近夜まとめて寝てくれるようになったんですが、たまに起きそうになるときは指チュパチュパしてまた深い眠りにつこつとしてます😱お昼寝ももちろん指吸いで寝てしばらくは吸っていなくて口に指入ったまま寝てます😅

夜寝たあとワセリンがやはり一番良さそうですね!多少口に入っても大丈夫ですよね😳🙌

日中もちろん泣くことあるんですが指が痛くて泣いているようには今のところみえず…🤔

ありがとうございます☺️💖

• 6月7日
  • sachira

sachira

子供用の物なので、多少口に入っても大丈夫だと思います😊

寝た後に指を口なら出して薄く塗ってます😄

指吸ってる姿見れるのも今の内だけだと思うと、可愛いなぁと思ってしまいます😍😍

• 6月7日