※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子が早朝に起きるようになり、睡眠時間が短い気がする。同年齢の子供の1日の睡眠時間はどれくらいですか?

2歳7ヶ月の男の子ですが、いつも7時には起こしていましたが、ここ最近暑いからか6時台に泣いて起きます(部屋に誰もいないから?)今日は、5時30分ごろに起きました。
朝早く起きるなら早く寝かせようと思って、いつもより早めにお布団に入れても結局、いつもと同じ時間に寝ています。
夜間の睡眠→21時〜
お昼寝1時間半ほど(日によって2時間のときあり)
なんか、1日の睡眠時間が短いような気がするんですが、同じ年齢ぐらいのお子さんの1日の睡眠時間どんな感じですか?

コメント

はる

息子そんな感じです!
起床5時半〜6時半
就寝21時半〜22時
療育に行っているため平日の昼寝の時間はないですが、バスの中で1時間ほど寝てます。
休日は朝2時間外遊びしたら2時間〜3時間お昼寝します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ感じですね。
    けっこう遠くまで通われてるんですね。
    うちも聾学校に通わせないとなーっと思いながら片道1時間かぁ…と思って今現在に至ってます💦
    眠くてお昼ご飯食べないとか途中で終わっちゃうことありますか?
    朝寝辞めてから、午前中に買い物行ったときに少しでも寝てくれたら、眠がらずに全部食べてくれるんですが…。

• 6月7日
  • はる

はる

園バスで往復2時間かかるんですが、本人は車とチャイルドシート大好きなので喜んで乗ってます😅
    大体13時半〜14時半の間にお昼寝し始めるので、昼食は機嫌良く食べてくれますね🤔
    ほんとたまーーーにグズグズ言うんでその時はご飯諦めて勝手に寝てもらってます😂
    息子も朝寝は車に乗っても全くしなくなりましたね。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです…
    もう毎日毎日、眠くならないかヒヤヒヤしながらの昼食です。体重も身長も小さいので、食べてもらいたくて…。
    朝ちょっと遠くのお店まで行くとその道中で寝てしまってます。
    発達遅れていて、今年の1月にやっと一人歩きできるようになったので、外で活発に遊ぶことがないからか体力がまだないんですかね。

• 6月7日
4兄妹♥4A

次男は朝6時~6時半起き、夜7時半~9時までには寝ています。

平日は保育園のため、お昼寝が12時半~15時まであります。
休日はお昼寝しないので疲れてる日だと夕方には寝落ちしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時に寝ても起きる時間は一緒なんですね。
    日に日に早く泣いて起きてくるので、起こすまでにやりたいことができなくて、若干イライラしてしまいます💦

お昼寝ナシだとそうなっちゃいますよね😭

• 6月7日
ゆかちぇ

7時前後に起きて20時前後に寝ます!
お昼寝は2歳前からしないです
外でどんなに遊んでも基本寝落ちしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
    うちはまだまだお昼寝必須な感じです。

• 6月7日