※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

朝からこんな話をするのは…と思いましたが旦那とレスです。誘っても拒否…

朝からこんな話をするのは…と思いましたが旦那とレスです。
誘っても拒否られ続け、昨日いよいよ「次いつ誘われるか凄く怖く感じていた。いつかしなきゃって思うとプレッシャー。正直、もうしたくない。」と言われてしまいました。
話していくうちにもう一生しないし、誘わないでくれと頼まれてしまいました。
もう何も言葉が出ないし、呆然もしてただただ涙が止まりませんでした。
旦那は「別に離婚するわけじゃないんだし、大袈裟だよ泣くのは」と、私に対して謝ってくれるわけではありませんでした。
もう心がズタボロです。辛く、苦しいです。
なんでこんな思いやりの欠けた人と結婚したのだろう…と思ったりしてしまいます。

コメント

ha★ri★

そんなにバッサリ言われたらショックですよね。旦那さんはどうしてしたくなくなってしまったから理由はあるんですか❓

• ちゅん

ちゅん

ショックでした😢
    子育てがきつくてそんな気持ちに全くならない、それなら一生しない方が楽だそうです😢

• 6月7日
  • ha★ri★

ha★ri★

旦那さんはそんなに子育てに積極的な方なんですか❓
    ちゅんサンが子育てに一生懸命なのを見てて、女としてじゃなくてお母さんとしてみてしまっているとか…

いずれにしよ、とことん話し合ってちゅんさんは今後も夫婦として全くそうい関係がなくなるのは嫌だと思ってるなら原因を突き止めたほうがいいと思います💦

• 6月7日
  • ちゅん

ちゅん

子育ては積極的な方ではあります😔
    確かにもう母親として見られているんだろうなーと感じることは多々あります😔

私としてはそういう関係がなくなるのは凄く悲しいです。
    とことん話し合いたいんですが、逃げるんですよね…旦那。
    なかなか前に進めなくて難しいです😔

• 6月7日
ママリ

私は新婚ですがレスです。
私を女として見れないそうです。母親としてみてしまうと。もししたとしても途中で終わったり事務的です。
女のプライドズタボロですよね、、何度泣いたことか...

スキンシップ取ってみたり雰囲気かえてみたりするものの変わらず。
夫は歳だから、腰が痛いから、眠いから、疲れてるからと言い訳されます。
男は性欲が年取るにつれて下がり女は逆に性欲が増えてくるそうです。だからなんですかね?😭
イライラして夫に可愛くない態度取ってるのも事実なので毎日ニコニコ、夫に付き合った当初のように優しく接してますけどだんだん疲れてきてしまいました💦一度引いてみるのもいいと思います。もう興味ないから!くらいに。

• ちゅん

ちゅん

はっきり言われちゃうと辛いですね😢
    事務的なのも分かります、2人目つくる時そうでした。
    それも分かります!なんだか歳を取るにつれて性欲が増したと思います😭
    それが凄く嫌になってきます😭
    押してダメなら引いてみろ…それで少し変わればいいのですが😢
    たぶん今までも効果なかったのでダメかもしれません😢

• 6月7日
ゆきの

旦那さん逆に自分が離婚突きつけられるかもしれない立場だとわかっているんでしょうか?わかっていてそんな思いやりのない発言をされてるのでしょうか?

そんなんなら不倫でもしてしまえ!文句言う権利はないからね!という気持ちにもなってしまいそうです…😢

• ちゅん

ちゅん

レス離婚がある世の中、本当にそうだなって思いました😢
    なんか辛くなって頭にふとよぎったんですが、子どももいるし…って思ってその考えはやめましたが…。
    毎日一緒にいる存在なので顔を合わせるのも辛いです😢

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ショックですね、、、
でもなぜそんな気持ちに旦那さんはなったんでしょう?
思いやりの欠けたとも思いますがこちらも欠けてるかもしれません。
私たちもレスで旦那に同じ事を言われました、私が妊活のことしか頭に無かったのと定期的にしないと愛情不足だと押し付けていてプレッシャーだったそうです。
話し合いを続けて旦那の気持ちを汲んであげて2年ぐらいしたら旦那から誘ってくれるようになりました。
私ばっかりショック受けてると思う気持ちもわかりますが旦那さんにもなにかおもうことがあるのかもしれません。

• ちゅん

ちゅん

子育てがきつくてそんな気持ちに全くなれないから、不倫は絶対にしていないと言われました。
    私も押し付けがましかったなっていうのは反省しています。
    でももう決めてしまった事なのでどうしようもないんです…。

• 6月7日
ぽんたろう

それはとても悲しいですね。
旦那さんがそう思ってしまった原因を、きちんと2人で話し合った方が良いと思います。
手を繋いだり、キスやハグ等のスキンシップも無しですか?
EDの可能性、不倫の可能性、妻を女として見れなくなってしまった、子供が出来る可能性があるのが嫌だ、等の理由があるかもしれません。

• ちゅん

ちゅん

スキンシップもあんまりしたくないそうです。
    私から言えばいつもしていたくらいなので…。
    子育てがきついからしたくなくなったと言われました😢

• 6月7日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

スキンシップもあまりしたくないとは…悲しいですね……。
    可愛いねとかも言ってくれませんか?
    子育てがキツいからと言う理由なら、旦那さんの育児の負担を減らしてあげたり、1人の時間を作ってあげたりするしかないかもしれませんね。
    子供がいる生活だと、そういう気分になれない人もいるそうなので、こればっかりはどうしようもないかもしれませんね…。

• 6月7日
  • ちゅん

ちゅん

むしろ自由時間与えすぎてる方だと思います😔
    ツーリングの旅行によくいかせてあげるし、ちょくちょく日帰りでツーリングに行かせてあげてます。
    私はというと、自由時間が欲しいと言っても凄く嫌な顔されて「ご飯とか誰がするの?」と言われて、結局出かけた事はほぼありません。

• 6月7日
はる

子育てがきついからと言うのは3人目ができたら困ると言うことですか?避妊はしないのですか?

• ちゅん

ちゅん

避妊してます。今現段階の子育てが辛いそうです。

• 6月7日
  • はる

はる

男性で子育て辛いというのは珍しいですね!
    協力的で羨ましいです!

• 6月7日
はじめてのママリ

そんな事言われたらすごいショックですよね。
私が効果あった方法は引いてみるのも良いのかな?と。
ちゅんさんからはもう何も一切誘わない、旦那さんにはもう興味はありませんと。
私もレスでしたので辛いお気持ちわかります。

• ちゅん

ちゅん

凄くショックでした。
    泣いて泣いて涙がこれでもか!って出るくらい泣きました(笑)
    レスだったんですか!?
    気持ちを共感していただけて嬉しいです😢
    でも旦那にそれが効果が出るのは難しいかもしれません😢

• 6月7日
りん

そんなにはっきり言われるとショックですよね…💦
正直、現在私が旦那さんの立場で同じように思ってます…。レスで出来ることなら一生やりたくないですし、いつ誘われるのかと思うと正直プレッシャーが半端じゃないです。その理由も2人目出産を機に上の子もコロナで保育園に行けず2人の育児で疲れてしまいそんな気分になれない、それなら早く寝たいのが主な理由です。旦那さんがどれくらい育児に携わっているのか分かりませんが、仕事の時も積極的に色々やってくれてるのでしょうか?もしかしたら私みたく朝から晩まで働いて帰ってきて育児で疲れているからそう言う欲がない、もしくはめんどくさく感じてしまっているのかも💦💦
それなら仕事の日は頼らないとか、しっかり分担するとか
なにか策を講じればまた違ったりしないでしょうか?
離婚理由にもなり得ますし、お互い納得がいくように話し合った方がいいと思います😭

• ちゅん

ちゅん

やっぱりプレッシャーに感じてしまうのですね😔
    でもそれをはっきり言われてしまうともうこっちもどうしようもないです😔
    仕事の日も育児を手伝ってはくれますけど、私からするとまだもうちょっとこれしてほしいなーと感じる事は多いです。
    でもこれ以上私の家事育児負担を増やすのも正直辛いのです。

• 6月7日
ひなまま

うちもレスです。1人目の時から子作りのためしかしてなくて2人で子供はもう終わりなので授乳姿見てると興奮できないと言われました。
罵っても心は離れてくし泣いても何しても立たないから無理と思われてるんですよね。
しんどいですよね。。旦那好きだからこそ

• ちゅん

ちゅん

それは辛いですね😢
    授乳姿見て興奮できないとかはっきり言われちゃうと、もう女としてのプライドがズタボロですね😢
    そうなんです、好きだからこそ辛いんですよね。

• 6月7日