※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29
子育て・グッズ

離乳食後の水分摂取について困っています。麦茶やアクアライトを試しましたが飲んでくれません。他の方法はありますか?

離乳食を始めて3週間程経ちます。
離乳食始めてから便秘気味です🥺
1日の中で、お昼寝起きや、散歩後など、水分をとらせようと麦茶をマグのスパウトを使って与えましたが1ヶ月ほどやってますが全然飲んでくれません😢
口に入ってもべーと出しちゃうし、マグを手で払い除けて嫌がります😣
昨日からアクアライトの粉末の物を薄めてやってみましたがこれもダメです。
ストローもダメ。哺乳瓶もダメ。スプーンでもダメです😢
アクアライトの甘みがあれば飲むかと思ったのですが飲んでくれずショック😢
何かいい方法はないでしょうか🥺?
離乳食はよく食べてくれます👌

コメント

まぴ

同じような経験をしてとても悩んだのでお気持ち分かります😭
娘はしっかり水分が取れるようになるまでかなり時間が掛かりました…💦
スパウト・ストロー・哺乳瓶ダメ、スプーンは時々くらいのレベルでしたが、ある時ふとピジョンのコップ飲み練習用のマグを試したら上手くいったので、もう少し大きくなった頃にぜひ試してみてください☺️

その頃に気をつけていたのは、水分多めの離乳食を作ったり、ヨーグルトやバナナやさつまいもなどは試していました!

• 29

29

コップ飲み、いつ頃からやりましたか?
    昨日旦那にコップでやってみたら?と言われ、無理に決まってんじゃん!と門前払いでしたがもしかして上手くいくかも?笑
    ヨーグルト、もうあげてもいいんですかね?

• 6月7日
  • まぴ

まぴ

思い立ったのが遅かったのでおそらく8ヶ月頃から試してみたと思いますが、育児書通りにスパウト→ストロー→コップという順番でやらなくても、もっと早く試せば良かったと今なら思います🤦‍♀️💦
    なので、お子さんの様子を見ながら進めていけば良いと思います!
    ヨーグルトは離乳食始めて1ヶ月後くらいからあげていたと思います🙌

• 6月7日
  • 29

29

そうなんですね!
    ダメ元でコップ飲みやってみようかなー🤔
    やはりそうですよね💦
    ヨーグルト、まだ△になってるので迷ってました😅

• 6月7日
YSK

離乳食はじめてから2日に1回
が最近は3日に1回なので
水分たりてないのかなと