※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

子供の通帳に毎月2万円入れていますが、児童手当は生活費として使用しています。児童手当も子供の通帳に入れるべきですか?

子供の通帳に毎月2万入れてます。
給料からそのまま天引きされ入るようになってます。

なので児童手当は、まあいっかと
そのまま生活費として使ってます。

やはり児童手当もきちんと子供の通帳に入れるべきですなね😨

コメント

もゆ

我が家も児童手当とは別に貯金してるので、児童手当は使ってますよ😊
毎月子供の通帳に移すのが面倒なので。。😅

ママリ

全部貯めたら児童手当だけで200万は貯められて、それ+2万なら500万くらい貯められるけど児童手当使ってしまったら300万しか貯められないですね💦

ななね

使わないでも生活できるなら、別にしておいた方が良いかなと思います。

なっちゃん

学資(300くらい)を別でしてたりしたり、親の貯金でしっかり貯めてあるなら問題ないと思いますよ🍀

初めてのリママ🔰

わたしも児童手当は生活費に使っちゃってます💦
余裕があれば全額貯金に回したいですけど( ; ; )

りんご

子供にいくらかかるか分からないので、児童手当のほかに毎月の貯金と、学資保険にしてます💦
将来、多い分には良いかなって😅

わんわん

児童手当って毎月じゃないから貯めにくいですよね😂
うちも毎月1万+保険2万くらい貯めてるので児童手当は普通に生活費として使ってますよ🙆‍♀️

ショコラ

児童手当は子を扶養している人(夫)の口座しか振り込みできないので、夫の使っていないゆうちょに振り込まれるようにしており、始まってから一度も触っていません。(通帳、カードも私が管理しています。)

学資は全期前納してあるので、満額近くまで入れてあるのであとは温存しておくだけです。

あとは、月々貯金もしていたりします。

2万貯金が限界な生活環境なら、やむを得ないですが、
貯金は大切ですよ💴💴💴

⛄️💚

使わなくても生活出来る時は手をつけませんが、私が時給制の仕事なので出勤が少なかったり、冬の光熱費が多くかかる時には使ってます😂✨

いちご

うちは中々貯められないので児童手当と学資満期200万と保険で貯めています💧

それでも足りない💧

はじめてのママリ🔰

児童手当は貯金するために支給されている物ではないので、絶対に貯めなきゃってことはないですよ😊

うちは主人の給料口座に入って、そのまま学資の引き落としに消えてる感じです☺️

項目別で貯金しなくても、貯められるならどこの口座にあっても同じだと思いますし🤗
うちは教育資金として‼︎と貯めてるのは満期250万の学資のみです🙋‍♀️他は全部家計の貯金って感じです。

毎月1万の積立と、児童手当は学資代わりの生命保険の支払いに充てています😊
夫婦、お金貯めなきゃとか言いながら結構散財するタイプなので、今先取りしておかないと後でない‼️ってなりそうなので😅