※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の検診で赤ちゃんが大きめと言われ、出産予定日は最終生理日から計算されました。大きめの赤ちゃんは予定日より早く産まれることがありますか?

28週の検診で、赤ちゃんが2〜3週間大きめと言われました。
1500gくらいと言ってました!

妊娠がわかってからずっと、最終生理日から計算して1〜2週間ほど大きめでした。
その月は排卵も早かったと思います。タイミング的にも…

1週間位の誤差はあるから〜と、先生は赤ちゃんのサイズではなく、最終生理日の計算で出産予定日を決めました!

大きめの赤ちゃんって、予定日よりも早く産まれるのでしょうか?

コメント

deleted user

39w3dにほぼ3500gで出産しました😂
エコー時からデカいと言われ管理入院し促進剤と破水をさせ産みました☺️
やっぱ早く出してあげないと母側がキツいと言われましたが初産なのでそこはよくわかりません💦

なのはな

最近出産しました😃

うちも検診の時から大きめでした🤰

38週と4日で予定日より10日早く産まれましたが3400gの大きめ赤ちゃんでした👶

出産予定日までお腹にいたら4000g近くなってたかもしれません😅

はな

2人目はずっと大きいと言われていて2週間くらい誤差がありグラフも平均より上をいってます。でも1人目と同じ週数のとき比べても対して変わらないので1人目も大きかったんだなと思います。そんな長男は39wで産まれました☺️

もな👠

大きめだから早く産まれるわけではないです。
でも早く産まれて欲しいとお医者さんは願うし、私もたくさん歩いてねと言われました。
ちなみに38wで3800gで産みました〜!👍

こまり

私も1人目は中期から同じように言われてましたが、産まれたのは39w4dで3400g超えてました!

4000超えて産まれる子もいるみたいなので大きさはあまり関係ないかもしれません😅

かお

うちも、3人目が38週2日で、3720gで産まれました❗️

最初から、ずっと大きめでした😊

本当は、次の日に、帝王切開予定だったんですが、

陣痛が来てしまい、急遽、帝王切開で出産しました😊

きっと、お腹の中が狭くて、早く出る〜って、
赤ちゃんが思ったのかな?
って思ってます💕

あーちゃん

一人目と二人目、大きかったけど40w超えました🤣
ちなみに4000と3600でした!

✩sea✩

うちは3人とも大きめで、37週に3000g超えて生まれてます(*´▽`*)
1人目は37週の健診で、3500gと出たくらい、ずっと大きめ、と言われていました(^_^;)
うちは早かったですね💦
1人目、37週の健診に行った翌日夜中に破水して、37週4日での出産になりました( ᵕᴗᵕ )
2人目は胎児の時に既に大きくて、8週の健診に行ったのに「胎児大きいから、予定日早めるね」と9週にされ、予定日が6日も早まりました💧
その2人目は37週の健診に行ったら「定期的な張り、子宮口3cm、経産婦、はい、このまま陣発入院してねー。ご家族来れる?」という感じで、翌日生みました💦
こんな感じで上2人37週で3000g超えて生まれてるので、3人目も37週で3000g超えて 生まれるんだろうなー、なんて思ってたら、34週から張りが強くなり、早産疑いで入院になり、赤ちゃん大きめだったので37週で計画出産させてもらいました!

とたろ

私も検診のときにはずっと大きめと言われてましたが予定日より遅れましたよ!
先生によって測り方も違いますしね☺️
旦那はかなり大きくて4600超えで産まれたそうですが、予定日より1日遅れだったらしいです!(その大きさで自然分娩)