※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ファッション・コスメ

『妊娠中にOK🙆‍♀️or NO🙅🏼‍♀️』現在妊娠4ヶ月です。今のうちにやりたいこ…

『妊娠中にOK🙆‍♀️or NO🙅🏼‍♀️』

現在妊娠4ヶ月です。
今のうちにやりたいことをしたいのですが、
以下のうち、駄目な事はありますか??

1.家庭用脱毛器使用
2.マツエク
3.埋没整形(駄目とは聞いてます。)産後は可能か?
4.眉毛脱色

コメント

まろん

OKかNOかで聞かれたら分かりませんが、初期の頃にいつものサロンに行きマツエク施術してもらいましたが、その夜からまぶたが腫れ上がって膿が出て大変な思いをしました😱
皮膚がデリケートになっているためいつも大丈夫だったグルーに反応してしまったようで、反省しました‥

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

妊娠中は敏感なので、やはり肌弱いと余計だめですかね。

• 6月7日
ママリ

2と4に関しては大丈夫だと思います
ただ肌が敏感になってるので今まで大丈夫だったのに急にグルーなどが合わなくなる事もあるので注意が必要かと思います
1ですが控えたほうがいいです(出来るなばしないほうがいいです]
ホルモンバランスが安定しないのであまり毛の毛周期も安定しないので毛を生やさないという事に向いてません
(胎児に影響がないとも100%言えないので基本的に脱毛クリニックなども妊娠中は受け付けてないところがおおいです)
3に関してですが病院によるとは思いますが産後は可能です
ただはやり麻酔などの影響もあるので術後暫くは断乳しないといけないとかもあるはずです
(お医者様に相談されて下さい)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

どれも影響は少なからず有りますねT^T
    産後落ち着くまで我慢します!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

なかなか普段時間がないから妊娠したタイミングで出来ない事を…!と思うかもしれませんが妊娠中は胎児に影響する可能性もあり制限される事も多くなかなか思うように出来ない事が多いですね😢

• 6月7日
ぴけたろう

埋没は、目のまぶたに麻酔をするのでダメかと思います!
私は産後7ヶ月で施術しました😊

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

当たり前のように駄目ですよね…。妊娠前にしておけば良かったです泣

• 6月7日
☺︎🔰

3以外は大丈夫ですね😊
産後可能ですが、
麻酔するので、術後授乳を72時間だったかな?中断しなくてはいけないです!
病院によるので確認したほうがいいです‼︎

あゆ丸

妊娠8ヶ月で私は歯医者で麻酔して治療したんですが妊娠4ヶ月だと麻酔系はきっと駄目だと思います💦

4以外はおすすめしません。