※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中さん
子育て・グッズ

姉の赤ちゃんを守るために必死な姉に感謝と謝罪。息子が赤ちゃんに危険な行動を取り、心情的に苦しい。

姉が出産して退院して3日目です。
手伝いに私、息子3歳、娘2歳で実家に来ています。

息子をトイレにいかせ、わたしもついでにして
リビングに戻ると
姉と息子がスンスン泣いていました。
あ、息子が何かしたなと思い
聞くと赤ちゃんに向かって走ってきて
つぶしそうになったと、
姉はびっくりして止めたそうです。
ギリギリだったそうで、
怖くて泣いてしまったといいます。
息子もびっくりしたのと、危ないことを
したのだと認識しており泣いてました。
一方的に怒鳴りつけてしまいましたが、トイレ行く前はそこに赤ちゃんはいなかったので息子も気づかず走ってしまったんだろうと思うのと、
3週間はやく、産まれて小さい赤ちゃんを守ろうと必死な姉の心情、どちらの気持ちも分かり
申し訳ない気持ち、もし赤ちゃんに息子が乗ってしまっていたらと恐怖感が溢れてしまいます。
しっかりみてなかったわたしに責任がありますが、
いろんな感情で今胸が苦しいです。

コメント

お姉さんの赤ちゃんをベビーベッドやハイローチェアやバウンサーとかにしか置かないようにするか、お姉さんと赤ちゃん専用の部屋を設けてお子さんを入室させないようにするしかないんじゃないですかね。
うちもうすぐ5歳の娘でさえテンション上がると赤ちゃんにぶつかりそうになるので地面には置かないようにしてます💦

• 田中さん

田中さん

ほんとに、もしもを考えて行動しないとですね💦💦
    お話聞いてくださりありがとうございます!

• 6月7日

退会ユーザー

3歳じゃあ突っ込んで行っちゃっても仕方ないと思いますし見てられない時もありますもんね。
    クーファンとかなかったら衣装ケースとかにでも入れて置いとくほうが安全ですかね。。
    どちらも怪我がなくて良かったですね。

• 6月7日

私なら子供連れてならお手伝いに来て欲しくなかったです。
お姉さんがそれでも望んでいたのなら田中さんのお子さん配慮して赤ちゃんを下に置くなどした方がよくないと思います。1歳、3歳の子なんてまだ何するかもわからないわけだし😥💦

お姉さんのお家にお手伝いに行かれているんですかね??

2歳と3歳つれていてもお手伝いに来て欲しいとお姉さんが強く希望されているんですかね??

私も姉妹ですが正直子ども2人連れては手伝いはできないです💦💦
作り置きを届けてあげるくらいにします💦💦あとは自分の子どもを預けられる時にお掃除とか手伝い行ったりお姉さんを休ませてあげるために赤ちゃん見に行ったり。
産後で1人めまだお母さんになって3日目だとそんなものだと思います💦💦
甥っ子いますが正直イライラしました💦💦

どんなに甥っ子が可愛くても、新生児の我が子を必死で守るのが母だと思います!

退会ユーザー

すみません💦
    実家に手伝いとありましたね💦💦
    お母様がいらっしゃらないから頼まれてお手伝いされているとかですかね💦

• 6月7日
ぽん

私も色々な理由はあると思いますが子連れでのお手伝いに、あまりメリットを感じません😭⚡️

それなら作り置き渡しに行くとかの方が効率よさそう、、

日中寝たくても子供うるさくて寝れないだろうし
低年齢の子に色々注意しなさい!は通用しないです

踏みそうになったと書いてますが
そんな子供いてる環境の中で床に赤ちゃんおくのが
そもそも微妙かなと思います😅

2人お子さんいてる田中さんなら分かるかもだけど
初めての子供のお姉さんには、そうゆう危機管理能力は低いかなと思います

ベビーベッドやバウンサーなどに置くようにしないと
ずっと子供のこと見張るのは難しいですしね!