※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり子ママ
ココロ・悩み

女性が15週1日で死産し、激しい痛みや出血があり、病院で処置を受けた。診察で赤ちゃんと胎盤が出ており、全身麻酔を受けた後、手術が終わった。

15週1日、死産しました
朝、腰と腹部の痛みで起きて、トイレにも行きたい感じ
横になってたけど、生理パッド1枚分出血
これはまずい‥すぐに病院に連絡。
横になってて、出血が酷くならなければ、外来で予約してと言われ、一旦電話切ったけど、その後異常な腰とお腹の痛さがきた‥
いや、これは相当まずい‥すぐに電話して、今すぐ見てほしいと言って、病院に行くことになったけど、痛すぎて動けない‥しかもなにか出てくる感じがある‥
何かでてくる、だめだよ!って泣き叫びながら、動けなくてどうにもできずに抱きしめてくれてる旦那と息子の中で、何かがでてしまった‥
何かがなんなのか、怖くて確認できなかった‥
すごくでかい血の塊がでたとか、そう思いたかった‥
痛みが治ったので、そのまま病院へ

診察室に入り、パンツを下ろした
ああ‥

水風船みたいなのがでてて、その中に赤ちゃんが浮いてて、胎盤も出てた‥

子宮にまだ残ってるからと、すぐ処置になったが、激痛すぎて、全身麻酔となり、麻酔を入れ始めて11秒数えたところで寝た‥
気付くと処置は終えて、旦那が手を握ってた。

痛みが出てから、赤ちゃんでてきちゃうまで、1時間もなかった

私の赤ちゃんは‥‥
信じられない

コメント

miichan(22)

私も流産したことがあります。
でももっと小さくて9週の頃でした。
同じくいきなり大量出血で病院に行ったら既に赤ちゃんは出てるとのことでした。
ドロっとした血の塊は赤ちゃんだったようです。
子宮に残ってるからとまさかの麻酔なしで処置·····
その後本当は安静にしてなきゃ行けないけど、私があまりにも落ち込んでるからと お気に入りのスイーツ食べ放題に行ったのを今でも覚えています。

流産、死産辛いですよね。
私は3人目で流産したので、次女がもしかしてあの時の子なのかなと思い大切にしています。
もちろんみんな大切ですが。

ゆりこママ様もきっといつかその子に会えると思います。
今は辛いですが必ず前向きになれます。悲しんでいたらきっとその子も悲しいので、また戻ってきてくれる日を待ちましょう。

☆★

それは大変なことでしたね💦💦

私も一昨年、同じく流産しましたが、その際は、自宅トイレで私が受け止めて、翌日病院に連れて行きました。

初期で痛みはありませんでしたが、ショックでしばらく何も考えられませんでした。

今は心と身体を回復させる為にもゆっくり休んでください🌷

もな👠

流産と死産は哀しみのレベルが違うんだろうなと思ってます。
流産の経験があってそれだけでも辛かったのに、死産の苦しみ、哀しみは計り知れません。

旦那さんと息子さんが心の支えになってくれることを祈ってます。

チルチル

19週4日で死産しました。
辛いですよね…なんで私の赤ちゃんなのって叫んでました。
ずっと忘れる事はできないと思います。
でも、今はゆっくり体を休めてください。

なお

わたしも先日19wで死産しました。
赤ちゃんは生きているのに袋から出てるからもう出さないといけないと言われて出産でした。

まだまだ受け入れられません。時間が解決するなんか思ってません時間が経ってもずっと悲しいです。悔しいです。

とりあえず今は心と体を休めてくださいね。

ゆり子ママ

皆さんも辛い経験したのに、心配してくださりありがとうございます。

私は体調問題なく、今日退院しました。赤ちゃんもお家に帰ってきました。
今日明日、一緒に過ごし、火曜に火葬となりました。

昨日は死産してしまった日でもあるのですが、旦那の誕生日でもあったのです。
なので、旦那の名前の上の漢字と、長男の太を文字って、「けいた」と名付けました。

先程、昨日出来なかった、旦那と子供の2人の「けいちゃん」の誕生日会をしました。
死産ではあったけれど、私の元に生まれてきてくれましたからね。でも‥元気に生まれて、ずっと一緒に過ごしたかったよ‥‥

死産の確立って、1~2%なんですってね。なんで私の赤ちゃんが‥って思います。皆さんの言うように、辛いし悲しいし受け止めたくなし、忘れる事なんてできません。
でも、こう思ったのです。
忘れない、向き合おうって。

今は家族の支えもあって、そう思えてますが、多分職場や外で妊婦さんや新生児に会ったら、、、、、
ってもう、打ちながらだめになってますね。
立ち直るには時間かかりますよね。

今はけいちゃんとゆっくり過ごして、体も休めたいと思います。

皆さんも辛い経験してて、同じ気持ちを共有してくださったお陰で、心が少し救われました。
ありがとうございました。

なかじんん

私も死産しました。
なぞの出血がありました。
でも、結局別な理由で死産してしまいました。
出血はなんでしていたのか謎ですが…子宮口はひらいておらず、出血するような個所もないし…って感じでした。
でも、死産ってかなり多いって言われますよね。無事に生まれることが当たり前みたいな感じで、私もあまり、死産とか流産とかすると思ってなかったのですごいショックでした。