※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
その他の疑問

友達が出産してからはじめて遊ぶことになるのですが、お祝いは必要です…

友達が出産してからはじめて遊ぶことになるのですが、お祝いは必要ですかね?
今友達の子は3ヶ月くらいです。
もともと同じ会社の同期で、配属地は違い会えば話す程度でした。私は仕事をやめましたが、旦那も同じ会社なので、知り合いずてにその子もママになるから、私とママ友になりたい!と連絡先を交換しました!
私の子が4ヶ月くらいのとき1度
友達の家に行ったきり会ってなく、
産まれたときにおめでとうとLINEしたきりだったのですが、里帰りから帰宅して落ち着いたみたいで連絡をくれました!

今の時期にお祝いを渡すのは大丈夫ですかね?また、渡す場合何がいいでしょうか。いかにもお祝いって感じよりおしりふきなど箱であげたりの方がいいでしょうか?

もらってないのにお祝いあげると逆に気を使わせてしまいますかね(´・_・`)?
でも、なにもないのも変だしあげようかなと考えてはいるのですが迷います(><)

コメント

あんころ

きちんとしたお祝いじゃなくて、美味しいお菓子等手土産でもいいんじゃないでしょうか?
それだと気を使わせなくてもいいですし、お返しとか考えなくても大丈夫ではないでしょうか(^-^)
あとは、その年頃から読める絵本なんかいかがでしょう?

♡ゆずゆず♡

手土産感覚で持ってったらどうですか?
おしり拭きもいいと思いますよ(o^^o)
お手頃な値段ですしね(^ω^)