※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっぺ
家族・旦那

完全に愚痴入ってます😣まもなく予定日で、3人目なんですが、皆さんの旦…

完全に愚痴入ってます😣

まもなく予定日で、3人目なんですが、皆さんの旦那さんってどんなふうに産後すぐの休み取ってくれますか?
休み取れない仕事の旦那さんではなくて、むしろ休みが出る状況の旦那さんです!!

我が家は休みが出るのですが、平日に休もうとするんです😣愚痴になるんですが、はっきりいって平日休まれても上の子達保育園だし日中そんなおられても何してくれるん?いつもの携帯ゲーム三昧でしょ?!って感じなんです😣
土日の保育園ない日に産後すぐに1人で3人みろってこと?!って普通に考えなくても分かることに分かって貰えないのにイライラです😣
さっき上記の内容も軽く含めて言ったら土日に休みをとることに若干イラッとされました😭
しかも平日保育園の送迎も朝早く出るのが面倒みたいです😣義理親が近いので手伝ってくれますが、自分の親は遠いので産後すぐの1週間ないくらいしか助けて貰えません😭
3人目にもなって、こんなに自己中かよ💢って思ってしまったんですが、私が我がままなんですかね😣
里帰りとかしないので協力してくれないと成り立たないのに😣

コメント

ひよこ

土日も通常はお仕事なんですか?
休めるなら私も土日に休んでほしいです!!!!
1番お願いしたいのは上の子たちのお世話ですよね!

• しょっぺ

しょっぺ

土日も仕事なんです😣
    なぜかゆっくり3人目みたいとかで平日ばかりに休み入れまくってます😭その上、産んだ後取れる休みを平日に入れようとしてます😭
    ほんと上の子達のお世話が一番お願いしたいです😣

• 6月7日

出産の日から約1ヶ月休みとってもらいました😊
実家に頼らず、保育園にも入れてないので2人で頑張る予定なので…😁💦

旦那様は土日もお仕事…ということですかね?😱💦
職種によっては土日に休み取りずらかったりするしでしょうか?😭
上2人見ながらの新生児育児はかなり大変かと思います…
平日なら、上の子達保育園ですし3人目さんしっかり見て休ませてね!?って念押ししときましよ😇

• しょっぺ

しょっぺ

2人目のとき保育園まだで里帰りしなくて1人で頑張りましたが、かなり大変でした😣

旦那は仕事は夜勤はないものの土日祝は関係ないです。でも休みは普通にとれます😣

夜話した念押しは若干キレられました😭もう先が思いやられるし、こっちもイライラするしです😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

産後1週間休みをとってくれました☺️土日祝は元々休みです。平日はお昼間寝かせてくれました!

• しょっぺ

しょっぺ

ちゃんと考えてくれる旦那さんですね☺️
    羨ましいです✨
    今日また話してみます😭

• 6月7日
mama0-0

土日休みの旦那さんじゃないんですか??
それなら平日休んでもほんと無意味ですよね。保育園に送りだす時間があれば仕事いってもらえるし。
うちは土日休みのダンナです。土日もちろん家にいます。
平日1歳の息子もいるので仕事は休む予定ですがあたしの母も仕事休んでくれてるので二人で話しあってこの日は仕事行くーってなる日はあると思います。
里帰りないなら考えて欲しいですよね。
土日休みでないなら土日はおってくれんと困りますよね

• しょっぺ

しょっぺ

土日祝と休み関係ない仕事です😣
    ほんと無意味すぎて、何の為に休むの?って思います😭明らかに自分がゆっくり出来る休みとしか思えないです😭
    旦那さんが土日いると助かりますね☺️お母さんもいるのは最強です✨

• 6月7日