※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
妊娠・出産

妊娠後、パンとコーヒーが合わなくなり、吐きづわりや動悸が気になります。同じ経験の方いますか?

妊娠してからなんですが、
パンとコーヒーの組み合わせがどうも体に合わなくなったみたいです。
朝晩吐きづわりで吐いてたので
朝ごはん食べないほうが多かったんですが、動悸が酷くなる気がします。
気のせいかな?とも思ってたんですが、同じような方いますか?

コメント

★奈緒☆

コーヒーやお茶大好きだったのに、妊娠中はコーヒーやお茶のひきたての香におえってなってました。
カフェイン入ってますし、無理に飲まなくてもよいのでは?

因みに3食食べるようにしてましたよ、私は体重なかなか増えなかったので果物とか食べてました。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

回答ありがとうございます!
    吐きづわりがほんとに長くて7か月まで吐いてたので最近やっと朝ごはん食べれるようになったんです。朝にアイスコーヒー飲むと排便もあるので、朝だけ飲むようにしてたんですが、パンとコーヒーの組み合わせになると動悸がするなーって。
    とりあえずその組み合わせはやめてみますm(__)m

• 6月18日
Haruki

私も毎日カフェオレ飲んでたのに
飲んだら吐いて、その日から
飲めなくなりました(T_T)
でも今、また飲めるようになりました^ ^
あと炭酸も好きで飲んでたのに、
それも飲めなくなりました(>_<)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

今まで飲めてたものが飲めなくなるのってツラいですよね。
    生まれたらまた変わるのかな?ちょっと期待します!

• 6月18日
ちぃ

私は妊娠するまでコーヒー大好き人間でした。1日5.6杯は飲むかな?もいった感じなんですが、
1人目2人目はまったくつわりもなく
大好きなコーヒーをセーブしてはイライラしてました。

今回3人目妊娠してからは悪阻がひどく
またコーヒーの匂いもダメになりました。

悪阻が治った今でもコーヒー好きじゃありません。

出産したら不思議なことに悪阻ゼロになるのでまたコーヒー好きになるのかなーとか、思っています(^^)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

大好きだったものをセーブするのはツラいですよね(>_<)
    とりあえず朝のアイスコーヒーで排便がうまくいくので飲んでたので飲めなくなると困るので、組み合わせ変えてみます♪お互い出産したら変わるといいですね!

• 6月18日