※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
その他の疑問

皆さん自分自身何歳から記憶ありますか?私は多分3.4歳ぐらいからあるん…

皆さん自分自身何歳から記憶ありますか?
私は多分3.4歳ぐらいからあるんですが、幼稚園入園した時とか全く覚えてません 笑
今上の子が幼稚園年少で泣きながら行く日もあったりするのですが、大きくなったら覚えてないのかな?😅
ふと気になったので質問してみました✨

コメント

はじめてのママリ🔰

思い出せる一番古い記憶は、妹が生まれたときの病院の待合室です。3歳になる2週間前くらいのときの記憶です。

それ以降断片的ですが、幼稚園の記憶は結構あります!
どんな園舎だったかも、わりと覚えています。

送迎バスで帰ってきて、お気に入りのぬいぐるみを抱っこするのが楽しみだった記憶もあります!なので、泣いてたな〜くらいに、うっすら残る可能性もありますね😊

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

凄い!😳3歳前の記憶もあるんですね✨
    私も断片的な感じです!
    幼稚園でこんな遊びしてたとか、おやつはこんなの食べたとか、幼稚園の園舎とか😄
    お気に入りのぬいぐるみを抱っこするのが楽しみだったんですね☺️
    うちも今メルちゃん愛が凄いのでもしかしたらそれも覚えてるかも☺️
    泣いてたのもうっすら覚えてるかもしれませんね!
    大きくなってから聞いてみるの楽しみです😁
    ありがとうございます❣️

• 6月7日
もにゃん

年中さん位の頃から記憶にあります😌
担任の先生と相性が良くなかったので特に覚えてるんだと思いますが😅

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

年中さん頃からあるんですね😄
    なるほど、印象的な事があると特に覚えてるものなのかもしれませんね!
    ありがとうございます❣️

• 6月7日
はじめてのママリ

2歳の時です!
母の姉の葬儀を覚えてるのと、当時としては珍しく年少々から幼稚園いってるので☺️

こっとん様

私は胎児の時の記憶があります🤣
5秒ぐらいなんですがw

あとは3歳の時に幽霊を見た時のこともはっきり覚えてて、その後は多分4歳ぐらい〜ですかね🤔

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

胎児の記憶ですか!!😳
    それはどんな記憶ですか?😆
    3才で幽霊見たんですね😱
    やはり衝撃的な事は覚えてるんですね🤭 
    それにしても胎児って凄い✨

• 6月7日
  • こっとん様

こっとん様

なんか赤く薄暗かったです!
    でも真っ暗ではなく、少し光がさしてて、もろ水の中にいる音でした!
    そしておしっこしたいと思ってする記憶です🤣🤣
    あとは目をあけてたり、とにかくすっごいたくさん寝てました(笑)
    その時の眠気は本当に逆えないような眠気で、しょっちゅうスッと寝てた記憶があります😂

• 6月7日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

凄い✨凄い😆
    そういう神秘的な話大好きです😁
    赤く薄暗いとかモロお腹の中ですね🤭
    お腹の中の赤ちゃんは機能が整うと光が見えたり話し声が聞こえたりするっていいますもんね❣️
    目を開けたりオシッコしたりたくさん寝てたんですね☺️
    お母様もそんな話し聞いたら嬉しいだろうなぁ✨✨
    ほっこりしました💗
    ありがとうございます☺️

• 6月7日

「その他の疑問」に関する質問