※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
家族・旦那

おはようございます。今朝は久々に旦那に嫌気がさしてしまいました。お…

おはようございます。
今朝は久々に旦那に嫌気がさしてしまいました。

お互い仕事をしている時は家事は平等でしたが、今現在私が100%やってます。

前は率先して洗い物してくれていましたが、今はテレビを見る時間の方が大事らしいです。

子供をお風呂に入れてくれますが、自分の準備が優先で子供を放置します。

我慢して見守って来ましたが、昨日は子供の機嫌が悪くて私自身とても追い詰められました。帰宅前にその旨を伝え、今日は家事が出来ていなくて片付かないと言ったのですが。。。。

全部私がやりました。
ずーーーーっとテレビ見てました。
テレビ見てるだけなので気にして無かったのですが、朝起きたら飲み物出しっぱなし、テーブルがゴチャゴチャで片付かない所かもはや汚されましたw

もう、限界で文句を言ってしまいました。

そしたら、テーブルを見てなかったと言われました。

私、思わず大泣きしてしまいましたが旦那も逆ギレで早めに出勤しました。

育児ストレスではなく、旦那ストレスです。

とりあえず喧嘩しても子供がかわいそうなので
帰って来るまでに、掃除家事全般と夜ご飯の準備、子供と私はお風呂に入って先に寝ようと思います。

皆さんは喧嘩以外に旦那さんを反省させる?してもらう?方法で何をしていますか?

ちなみに旦那はよく、俺も仕事休んで赤ちゃんと遊びたいと言ってますね。育児は遊びだと思ってるところもありますね。

コメント

tanpopopon

わかります😱
旦那ストレス…友達の旦那さんたちが優秀なイクメン過ぎて余計に比べてしまったときがありました…
子どもは好きなのは伝わってくるけど、面倒をみてるみてるというけれど、見てるだけ…😨
仕事で遅く帰って来ても、私がご飯用意している間にお風呂に入り、寝るだけ…(子どもは寝てます)
おまけに最近大学のサークルの友達たちと夏に旅行にいくと言い出した時にはホント悲しかったです…あなた父親だよね?って思いました…

私は文句言うのが苦手なので、今までお願いしていたことをお願いせず(土日のお風呂掃除など)ぜーんぶ私がやりました。旦那にはいいよ疲れてるからみんなやるよ何て言いましたが😅
旦那は何かを察したらしく一昨日自分の食べたものをたまには洗うかな~何て言って洗ってました(笑)
旅行もやめたみたいです😅

うちの旦那もオレは仕事で文句言われてるけど、毎日一緒にいられていいよねーって言われます…育児だって楽じゃないのに、そんなに言うなら私が一日でする事全部やってみたらいい😞夜中全く起きないくせに😰いいとこ取りなくせに😨

なんてあげたらキリがありませんが…男の人なんてそんなもんなんですかねー💦

• さったん

さったん

そう!そうなんですよ!!!!
    好きなのは分かるし、手伝ってくれてるんです。でも、育児ではないです。

自分が眠ければ寝るし、テレビ見たければテレビ集中するし、授乳してるのにすっげー話しかけてくるし。

旅行ですか?それ言われたらもう無理ですーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

私も今日は明日の父の日に向けてケーキを手作りして、掃除もお風呂も子供の事もぜーんぶ笑顔でやってやります。

• 6月18日
  • tanpopopon

tanpopopon

仕事でストレス溜まってるのも、私たちのために頑張って働いてくれてるのもわかるんですけどね…😨

うちもですよー授乳中に話しかけないでーって思いますよね~😰

父の日ちゃんとやるんですね❤ステキです🎵

うちは、母の日はなにもないのー?って言ったら、俺のママじゃないもーんって言われたので、そーゆーもんかとも思い父の日なんてありませーん(笑)

物心がついていつ父の日母の日がくるかなぁーと楽しみにしてます☺

• 6月18日
すずきんぐ🐶

ウチも一緒ですー。
産休に入ってからは、私がするのが当たり前になってます。
男の人は寝たい時に寝れるし、ゆっくりご飯もお酒も飲むし、お風呂もゆっくり入れるし、携帯のゲームばっかりだし。女の人は子供が生まれたら激変しますよね。
私も旦那ストレス凄いです。

旦那が休みの日って助かるはずなのに、居ない方がストレスないので精神的に楽ですね🤔