※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロエ
家族・旦那

夫がゲーム三昧です。仕事とゲームしかしません。休みも朝からリビング…

夫がゲーム三昧です。仕事とゲームしかしません。
休みも朝からリビングルームでゲームしてます。
テレビと携帯と2つでゲームします。課金もします。外車が買えるくらいの課金です。
私も正社員で働いてるのに、なにも手伝ってくれません。浴槽一つ洗ってお礼をいい忘れると「当り前だと思うな」といいます。
そんな日は夕飯作りません。「当り前だと思うな」と言い返します。
でもこんな姿をみせていると 娘が萎縮しているのがわかります。
でも我慢せずにはいられません。
なにか抜け出せるアドバイス頂きたいです。毎日夫の姿を見るのが ストレスになってきました。

コメント

kana

すごい我慢されてるんですね🥺💦子供と遊んでくれたりとかもないのですか?💦
親の不仲は娘さんにとってもいい環境ではないと思うのでしっかり話し合うべきだと思います🥺

• クロエ

クロエ

コメントありがとうございます😭滅多に遊んでくれないです。
    なので、子供も顔色を伺ってます。そうなんですね💦ただ、都合が悪くなるとすぐキレるので、子供がいないときに話そうと思うと全然なくて

• 6月7日
  • kana

kana

子供にとってもストレスになると思いますよ🥺💦
    そんな関係なら一緒にいるだけ疲れませんか?そう簡単ではないですが私なら思い切って離婚の方向で考えそうです😅
    義母さんはこのことを知っているんでしょうか??

• 6月7日
  • クロエ

クロエ

知っています。ただ夫婦の問題だと。そして言い方を変えて見たらって言ってました。
    私もいろいろしてみたんですけど、それに対して余計甘えられてる気がして。
    そして、なんで一緒に生活してるのに
    自分ばっかり努力しなきゃいけないのかなって悲しくなります。

• 6月7日
  • kana

kana

夫婦の問題って、、😅自分の息子のことなのにそんな他人事かのように😭😭

そうですよね。クロエさんだけが努力するのであれば旦那さんと一緒に生活する意味ないですよね💦

• 6月7日
momo12

うちの夫も以前まではそんな感じでした!仕事帰宅してすぐゲームのスイッチオン🎮ご飯や、出かけるときですら声かけても、あと10分かかるから〜なんてのは日常茶飯事で、休日は朝起きてから寝るまでゲーム三昧でなんでこいつといるんだろうとか思ってました!1人目産まれても変わらず、ちょっと見ててって言ってもゲームしながら。何度も喧嘩して1人目が危ない目にあったりもしました。ただクロエさんとこのご主人と違うところは、ゲーム以外はいい夫で、それ以外はよかったので、まだ一緒にいることができました。
結局うちは2人目を里帰りして、帰宅を促された時に、ゲームを子供が起きてるうちはやらない。せめて育児はやれ、約束守れないなら、実家から帰りません。と伝えたら、分かったと了承してくれ、いまはたまに守らない時もありますが、おおよそ約束を守ってくれてます☺︎!当時は離婚がよぎるくらい嫌でしかたなかったですが、いまはまだマシになりました!
でもほんと姿見てるだけでストレスですよね!実家に帰るとか、義両親に相談したりとか出来そうですか?
1番はお子さんがかわいそうなので、少しでも良くなるといいですね😢
長々とすいません。

• クロエ

クロエ

ありがとうございます!義家に相談しましたが、夫婦の問題と言われました。
    毎月10万を超える課金と、クレジットカード(ほかの趣味)で、夫の給料はないものと同然までいってます。
    子供がそれでも気にかけているので、なんとか頑張れますが、、、辛いです。話ができるのならばよいのですが、「おれはタバコも、ギャンブルもしてない!ゲームだけだ。」といいます。呆れてしまいます。
    まだタバコ吸われたほうが良いです。

• 10月25日