※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍ ´꒳` ◍)
子育て・グッズ

赤い内出血のような跡が何週間も治らない息子の額の症状について、原因や跡になる可能性について知りたいです。

初めまして!もうすぐ2ヶ月になる息子がいるんですが、いつのまにか額に赤い内出血のよーな赤いのがあります。引っかき傷とは違うもので、もう何週間も治りません。これってなんなんでしょーか?跡になりますかね?教えてください😭

コメント

かずパンダ

血管腫ってやつですかね>_<
消えないものもあるようです💦

柚吉

血管腫でしたらうちの娘も背中にできています(;_;)
皮膚科で聞いたら、大きくなるにつれて消える場合もあるし、消えない場合もある。
消えても少しボコボコするとか、全くキレイには消えないかもと言われました。
大きくなってるか測るために月1で見せに来るように言われ、今通っています。

消したいならレーザーでの治療になるみたいです(; 'ω')
その場合は大学病院などの大きい病院に行く事になるそうです。
まだ4ヶ月なのでとりあえず通いながら様子見と言われています。

跡に残るとなると、心配ですよね(;_;)
一度皮膚科で見てもらってはいかがですか?

ピンク

こんにちは。
うちの娘にも首の後ろに血管腫があります。後ろだったので、いつからあるのか全く気づかず、最初、見つけた時は授乳中に手首が当たった為の汗疹かな?くらいに思ってましたが、いろいろ薬を塗っても治らず、2ヶ月に入っての予防接種で小児科の先生から聞きました。今日は、乳児湿疹が酷くなり初めて皮膚科に行きましたが、やはり血管腫のようで…。
でも、どちらの先生も、「2、3歳になるまでに消えるから心配ない」とあっさり言われました。
サイズ的には、きちぞーさんのお子さんと同じくらいです。

お子さんも、そろそろ予防接種ですよね?小児科の先生に診てもらったらいいと思います。

もし血管腫だったとしても、
その赤味が消えるかどうか、気になるかどうか、と言うところだと思います。

(◍ ´꒳` ◍)

かずパンダさん回答ありがとあございます!血管腫ですかね💦
今度病院に行って見てもらいます💦

(◍ ´꒳` ◍)

柚吉さん回答ありがとうございます!一度病院に行ってみたいと思います!跡にならないか心配ですね😭消えることを祈ります💦

(◍ ´꒳` ◍)

回答ありがとうございます!
予防接種の時聞いてみます!
消えることを祈りますけど
男の子なので跡は気にしないかなーなんて思ってますけど
場所が場所なのでどーしようかと思いますね😅