※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
子育て・グッズ

育休延長か復職か悩んでいます。保育園の入園難しく、どうすればいいか迷っています。

現在育休中で9月には復職をしないといけないんですが、正直もう少し一緒にいたくて役所に話しをしたら保育園の申し込みの時に選考不要と伝えると大丈夫と言われました。
会社に保育園の入園が難しそうなので育休延長を申し出ると結構な圧をかけられました😓
住んでる地域は保育園が空いてる所が多いので、多分保育園落ちたと伝えるとすぐにバレると思います。
色々な保育園と繋がりがあるみたいで、、
みなさんならどうしますか??
嘘を突き通して?育休延長をするか諦めて9月から復職するか。
コロナで保育園の見学も行けず保育園の準備も何もできたいないのもありずっと悩んでます。
来月にはとりあえず見学には行こうと思ってるんですが、なかなか決められなくて。

コメント

通わせたいと思ってる所が人気でー😅
とかでもダメですかね😣?

• やまちゃん

やまちゃん

通わせようと思ってる保育園に繋がりがあるみたいですぐバレそうです😓
    ホームページとかでも保育園の空き状況とかが見れるのでそれでもバレてしまうかな〜とかも思って、もうどうしたらいいのか😭😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

誰に何を言われようと不承諾通知さえ貰えれば何よりの証拠ですので育休延長できるはずです🥺

私なら不承諾通知を貰って育休延長します😊

• やまちゃん

やまちゃん

きっと育休延長はできると思うのですが、復職した時が怖すぎて、、(笑)
    みんなは1年で復帰してるけど?みたいな事を言われたりして😓😓

• 6月6日