※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月から療育コースに通うことになりました。子供が成長し、少しずつ言葉や行動が改善しているようです。他の子供と比べての悩みもありますか?

来月から療育のコースみたいなのに3ヶ月通います!
通おうと思ったきっかけは保育園の先生から指摘で8月で3歳になるんですが、言葉が遅く、目をあまり合わせない、場所が変わると大泣き、呼んでも返事しない、自分の好きな遊びはするけど、したくないことを指示されたりすると大泣き。ご飯が好き嫌いが多い!自分から意欲的に動こうとしてくれないという指摘でした!
ここ2ヶ月、月に二回程、療育のとこに通ってます!でもまだ二語文が話せなくて単語くらいしかまだでてません!!!一番長くて、『もう、おいしー!』『いっぱーい』です!笑
最近は目はきちんとあわせてくれます!欲しい人って聞いたら手をあげたり、ちょうだいポーズしてくれるようになりました!言葉も少しずつ単語が増えて、妹にもお菓子を分けてくれるようになり、トイレも全然いやがってしてくれなかったけど、最近はトイレも嫌がらず座ってオシッコしてくれるときもあります!この前まで全然出来なかったのに一気に成長してくれました!!
先生達は、場所が変わると泣く、したいことが出来ないと泣く、指示してもそれが本人が嫌だったら泣く、(ワガママ)とこが気になってるみたいですが、他の子供はそんなことないんですかね??

コメント

はじまてのママリ🔰

保育士しています、お子さんの成長凄いですね!!大きな成長嬉しいですね🥺

8月で3歳ということは、二歳児クラスですか?🤗
場所が変わると泣く、、、などですが、やはり気になりますね💦二歳児クラスになると、大体の子は折り合いがつけられるようになります。折り合いというのは必要に応じて諦めたり、受け入れたり、、、しかしこのような成長を見せてくれていますし、これからクラスの先生との信頼関係が深まればどんどん良い方向にいくと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま2歳時クラスです!来年年少です!
    場所や知らない人が突然現れたりすると泣いて抱っこしてと目の前にきて手を広げます!
    こういうのが苦手な子はどうやってなれさせたらいいんでしょうか?

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
詳しくありがとうございます!!うちの子みたいに人との関わりを作ってやるにはどうやったらいいのでしょうか??